3連休、いいお天気でしたね〜


日中は半袖でも大丈夫なくらいでした
ビバmayu日和



さて、今日のPOP!テーマは日本列島シリーズの



      「山口県




昔、おいでませ山口へ ってCMがあったよね



山口県本州最西端です!
行ったことある人いる?



mayuは行ったことな〜いチーン




大阪にいたのに、兵庫より西の本州って
どこの県にも行ったことないんだなぁ〜 



今となれば、近かったんだから
そのあたり一帯の県、行っとけば良かったよね



関東からだと距離ありすぎて、簡単には行けない


で、行ったことのない山口県ですが...


こんなNEWSを発見しました



山口県宇部市のエコキャラクター「エコハちゃん」
ピカチュウにそっくり



イラストの時点ではそーでもなかったのに、
着ぐるみになったら、めっちゃそっくりになちゃったってことで、
話題になったみたいよ



で、色々あった末、今後イラストは使用するけど、
着ぐるみは使用しないってことで一件落着



そのエコハちゃんは、
イラストがこちら




んで、着ぐるみになっちゃたのがこちら



(画像は宇部市環境政策課提供のをお借りしました)




確かに微妙です



そんじゃ、放送でね〜



えっ?今日のテーマ、メッセージ送るにはしんどい??



そんな時は.........





ぜーんぜん違うネタでも大丈夫っ

待ってるからね〜




1