3月の喜怒哀楽!

もうすぐ3月も終わりだね


桜のニュースとかもチラホラ耳にするようになって、
春は近づいているんだなぁ〜って思うこの頃



さて、今日のPOP!テーマは



    『3月の喜怒哀楽』



mayuの3月の 『哀』



お気に入りの折りたたみ傘が壊れた



この話、番組でもちらりと言ったよね!



補足すると...強風でとか、どこかにぶつけてとか、
何かしらの外的要因があったわけじゃなくて



差していた傘を閉じた拍子に、骨がプラ〜ン
今のタイミングで、折れますかっ?って感じでした




最近、mayuが折りたたみ傘に求めるもの
それは、柄の部分が曲がってるタイプ



長傘の場合は、ほぼ柄が曲がってるけど、
折りたたみだと、まっすぐなものが多いよね!




でも雨降りの時、折りたたんだ傘を持つのには、
絶対に曲がったものの方が持ちやすいでしょ



この柄が曲がったタイプで、なおかつデザインもかわいく、
そして軽い!この3つを備えた折りたたみ、見つけるの大変なのに...



あ〜あっ、残念



それともうひとつ 『哀』



毎年、今年こそは薬を飲まずに過ごせるんじゃないかっ
って淡い期待を抱く “スギ花粉”



やっぱ今年もダメでした




花粉症にヨーグルトがいいって聞いて、かれこれ2年ほど...
ほぼ毎日食べているけど、今年も薬生活に突入しちゃったよ!



ねーねー、ヨーグルト効かないんじゃ...



日本の花粉症人口って、5人に1人なんだって



でも、自分の周りを考えると、
もっと比率が高い気がするんだけどなっ



ポカポカ陽気は待ち遠しいけど、
薬もマスクもうっとおしい



んじゃ、放送でね〜