8月のMy Hot Hot News

とうとう8月も終わっちゃったね〜
これからは、日々寒くなっていくかと思うと...



ガックシ



今年の夏は、かなり中途半端な感じだったなぁ〜



さて、今週のPOP!テーマは



『8月のMy Hot Hot News』




まずは、とってもかわいいニュースです



油壺マリンパークに、
7月から仲間に加わったコツメカワウソ




チェコ共和国プラハ動物園からやってきたそうです!





で、8月の10〜17日、来園者対象に名前の募集をしてます
って、ニュースを見たの




飼えるものなら飼ってみたいコツメカワウソ
ちょぉ〜〜プリティです



で、締切を過ぎた数日後、
めでたく名前が決まったようで...





お嫁さん候補は“大麦”ちゃんって言うそうです



※ 写真は油壺マリンパークHPよりお借りしました





そして、もう一つのニュースは




津波で流れた金庫の23億円返還に欧米驚き』



東日本大震災で、津波で流された5700個もの金庫が
警察に届けられ、23億円近い現金が持ち主に
返されたことに欧米のメディアが驚いています。」



という内容でしたが...




震災発生直後も、帰宅の足を失った多くの人たちが、
お互いをいたわりながら、混乱することなく、
タクシーやバスの列にキチンと並んでいたことに対して、
欧米メディアから絶賛の声が上ってましたよね!




そんな日本人であることを誇らしく思うことも
あるけれど...でも、一部では...




震災で空き家状態になっている家に忍び込み
物品を盗む人たちがいたり...




東日本全域で水の汚染が心配された直後、
オークションサイトで、通常の40〜50倍のも値を付けて
出品する人たちがいたり...



そんな褒められたものでもないと思ってしまったのでした!




それじゃ、放送でね〜