8月の喜怒哀楽

今日はいいお天気だけど、
台風が近づいて来てるんだよね〜



みんな気を付けてねっ!



さて、今日のPOP!テーマは




    『8月の喜怒哀楽』



mayuは、昨日起こったホヤホヤの哀



朝起きたら、目が腫れてた
両目とも...左右対称に...




虫に刺されたような
かぶれたような



原因は不明 



でも、多分アレルギーだと思う




何の??




最初はね、枕カバーのお洗濯に使った柔軟材
じゃないかと思ったんだけど...



でも、いつもと同じ柔軟材だし...
じゃ、たまたま体調でかなぁ〜なんて...




でも、前日の行動をもっとよく思い起こしてみたら、
ちょっと思い当たることがあった



前日、 
某お気に入りスーパー銭湯へ行きました!




予想原因1
露天にある源泉のお湯に浸かりました。



顔にもお湯を掛けました
源泉なので濃い〜です。温泉成分が...



でも、来た時はいつも入っているお湯なので、
これが原因ならば、とても体調が弱っていたと思われます!



予想原2
豪勢にもマッサージを受けちゃいました!



今回、うつ伏せに寝た時の顔にあたる部分に、
見慣れないタオルが敷いてありました



多分、衛生上今までも、
タオル類は敷いてあったと思います



でも今回のは、
柄タオルだったので、とても印象に残ってるんです。



で、そのタオルはがっつりと目の部分に
当たっていたので、それこそ...



このタオルに使った洗剤とか柔軟材とか...
もしくは素材とか...




もう、今日は人様が見ても気が付かないくらい
腫れは引いたけどね〜



それじゃ、あとの話は放送でね〜