◇【インスタント】 4/4(Tue)のPOP!

インスタントコーヒー・インスタント食品・インスタントカメラ・インスタントタトゥー・・・インターネットで「インスタント」ってポチッとしてみたらこれらが出てきました。

家ではインスタントコーヒーはめったに飲まないです。(休みの日くらいです)
どっちかって言うと紅茶派なもので・・・。
でも友達とか来た時に、コーヒーないと困るので常備してあります。
それになぜかもらうし・・
これはたぶん、もらいもののもらいものです。
何かのお返しやお中元やらの詰め合わせセットをバラしたものですね!

コーヒーを飲む時は、家でも外でも必ずカフェオレ/カフェラテです。
2年前に牛乳をアワアワにする電動のクリーマーを買いましたが、そういえば今年は1度も使ってないや・・
今日でも使ってみますかね・・・・

インスタントカメラ率は少なくなりました?
デジカメの人が多くなったから・・と思うのですが・・

インスタント食品の代表と言えば、カップめんですよね!
これは大好き!ってほどじゃないけど、突如すっごく食べたくなりませんか?(あと、袋タイプのラーメンとか・・・)
それに非常食みたいなもので、何かの時の為に必ず何かの買い置きがあります。
何かの時の前にほとんど食べちゃってますけど・・・

mayu父の状況はよくわかりませんが、mayu母はカップラーメンはほとんど食べないのですが、焼きそば&うどんならたまに食べてます。
焼きそばならUFOがお気に入りみたいですよ!
うどんはどん兵衛でも赤いきつねでもいいみたい・・
mayu母はインスタントだろうが、お店で食べようが、ラーメン自体があまり好きではないもよう・・・
(う〜ん・・なぜだろう・・mayuはラーメン大好きなのに・・・)

よくこのうどんもどん兵衛派か、赤いきつね派かに分かれるみたいだけど、mayuもmayu母同様こだわりないので、どっちでもいいです。
どん兵衛は5分待たなきゃいけないけど、赤いきつねは3分で出来るから早いね〜くらいの感覚で・・・安く売っている方でいいです。

カップめんでmayuがほとんど食べないのはスパゲティのカップめん。
っていうか、あのスパゲッティでもうどんでもラーメンでも、カップめん風じゃなく、生風なものってありますよね。
そのタイプは食べないです。

だって、インスタントってうどんにしてもラーメンにしても焼きそばにしても、あのウソくさ〜い麺がいいわけですよ。
生タイプとかいうのをカップで食べるなら、ちゃんと自分で作ります!って思っちゃいます。

インスタントタトゥー好きです。
シールタイプのものですが、よく出来てますよ!
海外行くと本物と区別がつかないようで(柄選び・色が重要です)、よくいいねぇ〜風なこといわれます。
夏になると控えめにつけちゃいます。