◇【3月の喜怒哀楽】 3/28日(Tue)のPOP!

なかなかポカポカ陽気となりませんが、もう3月も終わりです。
桜の花もチビッと咲いている木がありますよね。
お花見はいつかなぁ〜。

さて、今月の喜怒哀楽!
まずは『哀』

本当は今月、新浦安に出来た「湯めぐり万華鏡」に行く予定だったのです。
でもその予定日当日、一緒に行くはずだった友達から朝メールが・・・
朝、お父さんが事故に遇い、病院に行くから延期してほしいと・・・
幸い、お父さんはたいしたことなく、入院とかもなくてホッっとしたけど、そのメールもらった時はビックリしました。

お父さんがたいしたことなかったのは『喜』なんだけど、湯めぐりに行けなったことは『哀』
でも、また予定組んで行きます。

ちなみに別の日、建物の外側だけ車で周って偵察してきました。
まだ建つ前、名称は『浦安温泉物語』だと聞いていて、『大江戸温泉物語』の姉妹店という話だったので、すっごい和風な作りを想像していたのだけど、普通のビルっぽい建物でした。
温泉マークとかも付いてなかったような・・・
夜だったし、走りながらだったので、ちゃんと確認は出来てないんですけどね。
でも、まだ知名度もないのか、駐車場も空いていた感じでした。

そして『喜』
友達の結婚式がありました。
幕張のホテルだったんだけど、いい式でした。
でも、(苦笑)なことがひとつ。
多分、結婚式にはありがちなことなんだろうけど、祝辞でのこと・・・。

式が始まり、まず最初は新郎側の主賓の人の挨拶。
新郎の会社の社長さんだったんだけど、まだ30代前半〜中くらいの人でした。
あまり慣れていない風なのに、下書きとかもなかったみたいで、話ながらその場で考えている感じでした。

だから、間が長いこと・・・・しかも、話始めは自分の会社の説明。
これは流れとして普通だからいいんですけど、問題はその説明が結構細かい。
みんな、その会社に入社しようっていうじゃないんだから、そんなに細かくなくていいよって感じ!
かるーく紹介してくれればいいのに・・・

で、次にその会社での新郎の働きぶりなど・・これも流れととして当然なんだけど、新郎がある取引先と頑張って信頼関係を築いたって話が、いつしか自分の昔の信頼関係を築くまでの苦労話にスイッチ!

その話を延々したあとに、新婦に向かって「少ない人数の会社なので、忙しい時は○○君の帰りが遅い時もあるけど、大目にみて下さいね。本当にごめんなさい」と振ったあと、「まぁ、これは冗談としても、ここから本題に入らせて頂きます」と・・・

多分、あの会場にいた新郎の会社関係以外の人は間違いなく、内心(えーーーーーーーーっ?)って思ったと思います。
ここからが本題って・・・今まで、何分しゃべったと思ってるのさ!
しかも、最初に言った通り、間が長いため、余計に長く感じてるんだと思います。

みんなの内心(えーーーーーーーっ?)を察知出来ず、またまたしゃべり始めた社長に(苦笑)でした。
mayuのテーブルは間違いなく全員!

でも、友達が幸せそうだったので、嬉しいです。
彼もやさしそうでした!