◇【寝坊】 3/21(Tue)のPOP!

先週POP!をお聴きの皆様!ずっこけビバルディ四季「春」〜鼻歌編〜を短いがらご清聴頂きまして、ありがとうございました。

まだまだ春は遠そうですなぁ〜(-。-)←遠い目
なかなか暖かくなりません。
春もZZZっと布団から起き上がるのは大変なことですが、寒くても、これまた布団から出れないんですよね。

昔、朝目覚ましが鳴らない(夜寝る前は動いていたのに、寝てる間に電池が切れていた)という事態に陥り、大遅刻をしたことがあります。
しかも、連絡もなく出勤してこないmayuに怒った上司(この時は皆から嫌われている女性が上司でした)からの電話で起きるという大失態。

もちろん飛び起きて会社に行き、事情を説明しましたけど、この女性上司からネチネチネチネチと嫌味を言われ・・・仕事が終わってからも呼び出しをくらい、またまたネチネチと・・・最悪でした。

実はこの話には裏があって・・・この女性上司は過去に、結婚式の10日前に彼からの申し出により結婚式がキャンセルになるという、会社始まって以来のビックリ事件の張本人なのです。
それ以前から何かあると、すぐキーキーしたり、弱いものイジメ的なことをする人でしたが、破談以降はそれに拍車がかかり、特に彼氏がいる(いると思われる)女子社員には冷たいこと・・

mayunにも冷たかったんですよ・・何かと・・・確固たる証拠もないのに、彼氏がいると思っていたみたいで・・・元々はそれが気に入らない原因です。
もちろん寝坊したmayuが一番いけないんですけど、他の女子も色々やられていたので、みんなから嫌われていました。

その上司が怒り狂ってmayuの家へ電話をしようとしていた時、丁度仲良しの友達のデスクのそばだったらしいのです。
その友達は、心の中で(いても取っちゃダメ!電話に出ちゃダメ!)と祈っていたらしのですが、寝ぼけ&電話のベルにビックリしたmayuは「はい?」と・・・・友達は(バカァーーー)と心の中で・・・

後でその友達に聞いた話ですけど、電話を切った後キーキー言ってたらしいです。
「男と遊んでるからよ・・」とか・・・mayuにもそう言いました。
だーかーら、「目覚ましの電池が切れてました。すみません」・・って言ってるじゃないですか・・・全然聞いてないけど・・・・。

その後のその人ですか・・・
このあと会社を辞めて、今は風の噂で、結婚して地方で暮らしているそうです。
あれ?また寝坊から話がずれちゃった・・・