◇【卒業式】 3/14(Tue)のPOP!

10日金曜日は、全国での卒業式が一番多い日だそうです。

卒業式と言えば、ビバルディの四季「春」が一番に頭に浮かびます。
(どんな曲かわからない人がいたら、放送の時に口ずさみますよ!)
小学校の卒業式の時にかかっていた曲なのですが、強烈な印象を残してます。
多分、小学校の卒業式って、何回も何回も予行演習をしたから、何回も何回もこの曲を聴いたせいだと思います。

あと、卒業式のお約束。好きな男子の第2ボタン。
今でもお約束なのでしょうかね・・・
人気ある男子生徒は第2ボタンのみならず、全ボタンが無くなることもあったわけで・・・

彼女がいれば、第2ボタンは彼女のもの・・
彼女がいなければ、第2ボタンはその男子生徒が好きな女子に渡されていたみたい・・
もちろん、そのお目当ての彼女から「第2ボタン下さいっ!」って言われなきゃあげられないけど・・・

mayuと同級生のモテモテ男子君は、同級生だけじゃなくて学年下の子たちにも人気があって、卒業式の時は色んな女子からボタン下さいって言われてたけど、誰にも、1個もあげなかった・・・硬派じゃのぅ〜

mayuは高校生の途中で大阪から千葉へ引っ越してきたので、当然卒業アルバムは千葉で通った高校のものなんだけど、千葉の高校は1年間しか通ってないから、卒業アルバムを見てもなーーんの思い出もないんです。
同じ学年でも知らない人いっぱいいたし・・・つまらなかったなぁ〜

ここでふと思いつき・・・!
今まで検索してみたことなかったんだけど、その大阪の高校を検索してみました。
うわぁぁぁ〜っ!どうやら2005年に学校がHPを作った模様です。
学校の写真も出てます。
懐かすぅい〜〜。

で、色々と、進路状況やら校長先生のお言葉やらリンクページが作ってあるんだけど、TOPページに修学旅行の報告という項目が・・・
クリックしてみると・・・

ちっ!修学旅行で海外に行ってますぜ・・・
mayuの時は九州だったのに・・

mayuの学校の修学旅行が九州だった時、私立の学校は海外でした。
さすが私立だよねぇ〜と羨ましかったことを思い出しました。
今は公立でも海外に行ってる学校多いんだろうなぁ〜。

あーーーーっ、卒業式から修学旅行に変わっちゃった・・・・