◇【甘〜い話】 3/7(Tue)のPOP!

本当に甘ったるい話をします。
ハワイでの出来事です。

ハワイはアメリカです。
なので、飲み物と言えば炭酸系、パンも甘そーうな感じ、ケーキも着色料まんかいな原色ケーキです。

といっても、ハワイは日系人が多いので、日本の食品がたくさんあります。
パン屋さんも「サンジェルマン」もありますし、ダイエーだってあります。
さすがダイエーは(ここは日本じゃないの?)と思う品揃えです。(ドンキホーテに買収されてしまって、2月末でドンキに替わるとかいう噂がありましたが、まだダイエーのままだそうです)

でも日本のものは高いんですよね!
だから、「おーいお茶」とか飲みたいですけど買いません。(もったいなくて・・・)
滞在中はミネラルウォーターのみです(たまに、炭酸!)

時折、ものめずらしげな飲み物も見つけます。
500mlの缶で「Arizona」その下にGreen Teaと・・・色はもちろん緑色・・梅っぽい花も描いてあって『和』な感じです。
(もう何年も前からある代物ですが、なくならないってことは、そこそこ売れているのですね)

でも、騙されちゃいけません。
お茶だと思って飲むと、泣きそうになります。
何故か甘いです。
よ〜く見てみると・・・Green Teaの後ろ控えめにwith honeyと書いてありました。

なーーんで、お茶を甘くするかなぁ〜・・・。
この失敗、実は今回で2回目です。
そう言えば、以前もよく見ないで買って、「ゴクッ!」半泣き・・・をやりました。
Green Tea with honeyは、小学生の頃、麦茶に砂糖を入れて持ってきていた同級生と同じ感覚です。

そしてもう一つは、まだ日本に上陸していない大人気レストラン「チーズケーキファクトリー」(mayu予想:近い将来、絶対日本上陸してくると思います)のケーキ。

ここのケーキはもちろん原色ケーキではなく、種類も10種類以上はあり、ケーキだけじゃなく、普通の料理もボリューム&味もいい為、いつも大混雑しているレストランです。

でも、mayuの目当てはケーキです。
チーズケーキ好きなんですぅ〜。
でも10種類以上あるため、全部を制覇するのは厳しいです。
サイズもコージーコーナーのショートケーキの2倍くらいの大きさですし・・

で、色々リサーチを重ね、『オリジナル』と『バナナフレッシュクリーム』と『ゴディバ』のチーズケーキがうまいとの情報を入手!
3つとも食べてみました!

『オリジナル』まいうぅ〜
『バニャニャ』超まいうぅぅ〜
ゴディバ』激甘〜

チョコ好きにはたまらないのかもしれませんが、チョコのチーズケーキというより、『コージーコーナーのショートケーキの2倍の大きさの生チョコ』って感じでした。
でも、好きな人多いみたいですよ・・

ちなみに、ここはどのケーキにも、ソフトクリームの上部分よりちょっと控えめな大きさの生クリームが、ムニムニムニ〜と付いてきます。