12月20日のPOPテーマ!  ― 忘年会 ―

この日記に書き込みするのも、とっても久々です。
ご無沙汰しておりました。
ちょっと前、やうく風邪を引きそうになりましたが、何とか持ちこたえました。
これから年末・年始までの間に、悪化させないように努めたいといと思ってます。

さて、忘年会のシーズンだけど、胃や肝臓の具合は大丈夫ですか?(笑)
mayuは今回後半に忘年会が集中してるので、これからが忙しくなります。

忘年会という名目ではないけれど、忘年会も兼ねたような・・・土曜日にお正月特番、毎年恒例の「踏んだり・蹴ったり」の収録も兼ね、ヨンレンジャーで温泉に行って来ました。楽しかったです。やっぱり冬は温泉です!(その模様は「踏んだり・蹴ったり」を聞いてね)

月曜日は会社の忘年会です。
mayuがハワイに行っている間に日にちだけは決定していたみたいなんだけど、肝心の場所を決めてなかったんです。
で、金曜日になって月曜日の場所探ししなきゃ・・・って騒ぎ始めたんだけど、遅いっつーの!
しかも、みんなお手上げで、周り回って店探しmayu任命!

PCの「ぐるなび」検索で探せと仰せつかりましたが、何せ3日前では、いいなぁ〜って思うお店はほとんど予約済み。
5時からとか9時以降とか、早いか遅いかの時間帯なら空いていても、7時前後からのゴールデンタイムは押さえられています。
ダメじゃん・・・・やっぱりお店探し始めるの遅すぎるんだよね〜。

みんな月曜日だから、そんなに忘年会をするところは少ないと踏んでたみたい・・・甘いな・・・この季節に月曜日も金曜日もないですよ・・・

そうそう・・・で、「ぐるなび」は玉砕したので、「PC版ホットペッパー」に変えて再び検索。
空いてるかどうかは別にして3件をピック・アップ。
その3件の順位をつけてもらって、1位のお店から電話をかけてみることに・・・しかーし、やっぱりゴールデンタイムは空いてなかった・・・もう、ダメだよ!3日前じゃ・・と半ば諦めかけていた時、駅を2〜3駅だけ変えてみようよ・・との提案。フムフム・・

で、駅を変えて検索すると、さっきのピックアップ3件中1位に輝いた店の支店があったんです。ダメもとで電話してたら、「大丈夫ですよ〜」との返事・・即効予約を入れて電話を切ったんだけど、「出来れば個室でお願いします」という一言を言い忘れてしまったので、もう一度電話することに・・・

みんなは、いくらなんでも個室は空いてないでしょ〜と言ってましたが、「はい!ばっちり個室でご用意させていただきまっす!」と心強い返事が・・・でも、電話を切ってからみんなで、こんなにスムーズにいくのもイマイチ不安・・と・・・・お店探しは難しいです。

まぁ取りあえず、場所は確保されたので行って参ります。そして、火曜日に報告出来ると思います。ちなみに「アジア〜ン」な料理のようです。