11月29日(火)のPOP!テーマ  − 11月の喜怒哀楽 −

今月が終わったら、もう師走。
師走と言えば・・・この陰暦の月の名・・子供の頃、5月生まれだから『サツキちゃん』とか、3月生まれだから『ヤヨイちゃん』とか、11月生まれだから『カンナちゃん』とか・・・
生まれ月にちなんで付けられたであろう人がクラス、及び学年に必ず何人かいました。

mayuは子供心に、12月生まれだから『シワス』とか、絶対あり得ないなぁ〜、と常々思ってました。
シワスちゃんって・・・最高にかわいくないし・・・

だいたい、ヤヨイちゃんを除き(ヤヨイは呼び名的にかわいいので許されます)、他の月は必ず『○○つき』って月が付くのに、12月は付いてない・・・何か不公平・・・そりゃ、12月は師匠さんも走るのかもしれないけど・・・ブチブチ・・・と、色々思いを馳せておりましたとさ・・・

さて、今月の喜怒哀楽!

まずは『喜』
あの高級焼肉店の代表!芸能人もよく行くという焼肉店!それはそれは、まいうーという焼肉店叙々苑』を初めて食しましたぁぁぁぁぁ〜。
しかも、お・ご・り・・・うふっ!

いつもmayuが食べる焼き肉屋さんの肉とは、格が違うね・・厚みもジューシーさも言うことなし!
エプロンだって紙エプロンじゃなく、ちゃんと布エプロンだった・・
でも、話には聞いていたけど、お値段もお高い・・・
やっぱりこの先、自腹では無理かも〜(←情けない)

ごっつあんでしたー!

そして『楽』
mayuは見ました。
夜、暗い住宅街を自転車に乗って走っているオバちゃんを・・・
自転車のライトの他に、もうひとつライトが点いて(付いてとも言う)いるオバちゃんを・・・
 
そのオバちゃん、頭から光りを放ってました。
何故なら、ライト付きベルトみたいなものを、頭に巻きつけて走っていたのです。
そうそう、それなら暗がりでも安全だよねぇ〜・・・車とかにも、存在をアピールできるしぃ〜・・・って、そう言う問題じゃないよね!

かなりな姿に唖然としちゃいました。
mayu母があの姿で走っているのを見たら、間違いなく他人のフリをします!
さずが、恐るべしオバちゃん!
    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

と、恐るべしオバちゃんを見た次の日!恐るべしはオバちゃんだけじゃなかった・・・mayuが見たオジちゃんはオバちゃんより、もっと恐るべしだった・・

そのオジちゃんの頭にもライトが装着されていました。
でもオジちゃんのは、ベルトではなくお手製だったのです。

自転車のオバちゃんに対し、オジちゃんはバイク。
多分、ご近所しか走らない、新聞屋さんか・・・何かを配る人だと思われました。

工事の人がかぶっている様なヘルメット(色は白)をかぶっていましたが、そのヘルメットの上には、ガムテープ(色は茶)でしっかりと固定された懐中電灯が乗ってました。

こうなってくるとこの話、『楽』なんだか『哀』なんだか、わからなくなってます・・・