11月15日(火)のPOP!テーマ  ― 迷惑 ―

迷惑と言えば、最近電車の中でお化粧している人をほとんど見なくなりました(と思いませんか?)
色々メディアや雑誌などで取りざたされて、したくても何となく出来ない雰囲気になってきたのかしら・・・??

インターネットに、『もし隣に座った男性が、電気カミソリでヒゲをを剃り始め、その後アフターシェーブローションをつけ、その後、さらに「デオドラントスプレー」を脇の下にシュッ!シュッ!で、電車がホームに着くとゆうゆうと降りていきました』だったら、どう思うか・・・っていう投稿が出てました。

これはちょっとオーバーかもしれないけど、『電車の中のお化粧/男性版』としたら、なるほど!!
男性に置き換えると、こうゆうことかもね!と妙に納得してしまいました。

電車の中でのフルメイクは、迷惑っていうのもあるけど、同じ女性として見苦しかったです。
あまり見かけなくなって、よかった!よかった!

あと、携帯に迷惑メールが全然こなくなった・・・
一時期は本当にすごくて、送られてくるアドレスを拒否しても拒否しても、アドレスの1文字だけ変えて送ってくるから、イタチごっこみたいだったのに・・・
これもなくなって、よかった!よかった!

よかった!よかった!のオチをつけられない迷惑が、歩きタバコ
迷惑条例でチェックされているから、前よりは減っているんだろうけど・・・
都内とかだと、朝の出勤時間帯におそろいのジャンパーを着たおじちゃんたちが見張ってますよね。

市川市も去年「歩きタバコ禁止条例」が施行されたんだけど、どーなんだろう・・・
「ポイ捨て防止条例」もあったっけ?・・・でも、吸殻落ちてるし・・・


そう言えばこの間、バス待ちしている時に、mayuのすぐ前の人が列に並びながら吸ってて・・・
(その吸殻はどーするんだろー)と思っていたら、その人の乗るバスが来て・・・
そしたら、足元にポイッ、足でギュゥ・・・で行っちゃいました。

「コ゛ラ゛ーーーッ!ちょっと、まてぇぇぇぇぇぇーーーい!自分の吸殻くらい、ちゃんと拾っていかんかぁぁぁーーーい!」と言いたかったけど、やっぱり言えなかったので、心の中で叫んでおきました。

最後はよかった!ネタ
一時、よくテレビで取り上げられていた、でっかい音出して、何やらずっとわめいているおばちゃん・・・今も相変わらず、わめいているのかしら・・・

どうゆう心理からそうなってしまうのかわからない、ゴミ屋敷な人々・・・

取りあえず、mayuの周りのご近所さんにそんな人がいなくて、よかった!よかった!