10月25日(火)のPOP!テーマ  ― 10月の喜怒哀楽 ―

今月の喜怒哀楽

まずは『哀』。
休みが合わず、人の家なのに、自分ん家のように思っているいつもの温泉に行けなかったこと!
残念ですっ。
どーも、来月もお互いのスケジュールがかみ合わず、行けそうにありません。ガックシ・・・

そして『楽』。
ワイン関係の仕事で山梨に行ってきました。
仕事中だってゆうのに、「まぁーまぁー」くらいな感じで、そこの人から試飲ワインを勧められていたんだけど、下戸mayuとしては(いや、特に飲みたくないし・・・)というのが本音。
しかし、笑顔で『仕事中なんで・・それに顔に出るタイプですから・・・』とヤンワリお断り・・・

試飲ワインを勧めてくれていた人は上の方の人なので、仕事中でもその人が勧めてくれたなら飲んでもOKのようなのです。
「顔に出ててもいいよ〜」とか言ってるんだけど、顔への出かたもハンパないし・・・

しかし・・・ずっとヤンワリお断りしてたんだけど、もうすぐ仕事終了〜って頃に、今度は有無も言わさず勧められました。
グラス半分くらいだけど・・
そしたらみるみるまっっっっか!

帰りに駅まで乗ったタクシーの運転手さんに『相当飲んだね(笑)』って言われちまったじゃないか・・・
でもその運転手さんがすっごくいいおじちゃんで、駅までの帰り道、観光案内してくれたんです。

『あそこに見えるのが○○だよ!』とか『この道路脇の棚になっているのが甲州ぶどうで、甲州ぶどうから作るワインは・・・・』とか、地元のお祭りの話とか・・
タクシーに乗っていたのは120分くらいだったけど、すごく楽しかった。

タクシー降りる時も『またワイン飲みに来てね』って・・・観光地ならではの対応なのかもしれないけど、それでもその人によると思うんだよね。
mayuはいいおじちゃんに当たったんだと思う・・・

最後は『危』。←こんなのないけど・・・
POP!の帰り道。
もちろん車を運転してました。
かえる道順は何通りかあるので、毎回違ったりするのですが、その中のひとつを走っている時・・・・途中で、一方通行の狭い暗い所を通るのです。
200mくらいの距離だと思うけど・・

そこを普通に通りかかった時、200m区間の途中の暗がりの空き地から光った棒を持った3名様が出現!
ぎょえー!暗いけどわかるよ〜まぎれもなく、お巡りさんでしょ〜

ひょえ〜ひょえ〜アタフタアタフタ・・・・よしっ!

止まってみるとお酒の検問でした。
お酒はもちろん大丈夫!飲んでないからね!
「どーもー」って言われて、なんて事なかったですよ。検問無事突破!

では、なぜmayuはアタフタアタフタしていたのでしょう(笑)???
アタフタした後、よしっ!で完了してるんだけどね・・
ご想像におまかせします(笑)