9月27日(火)のPOP! テーマ  ― 9月の喜怒哀楽 ―

いやいや・・・・早いものでもう9月も終わりですよ・・・ってことは・・・今年も残すところ10月・11月・12月で終わりじゃん!ひょえ〜

まっ・・気を取り直して、今月の『楽』

船橋にあるサッポロビール園に行ってきました。初めてです!
工場見学はせずに、レストラン直行!
そしてジンギスカン食べ放題・飲み放題プランだったため、ビール、ビール、ジンギスカン、ビール、ジンギスカンジンギスカン、ビール・・・・続く・・・・ってな感じ(9名様)

ジンギスカンってちょっとしたブームなんですよね。
でも行く前は、ヒツジくんの肉って・・・・ビッミョーー・・・と、思ってました。
けど、食べてみたら意外とクセもなく・・・。

すっごい混んでましたよ。
かなり広いスペースなのに満員御礼。しかも「待ち」の人たちも常にいました。
知らなかった・・・あんな外れにあるのに、人気スポットだったのね。
大人数でワイワイガヤガヤするには最適かも・・・あとガンガン飲みた人にも・・・

もうひとつ『楽』
これはテレビの話なんだけど、面白かったので・・・

久々にこの間「トリビア」なんか見ちゃいました。
その中のあるコーナーで、「100匹の雑種犬のうち、主人が倒れた時、助けを呼びに行く犬は何匹いるか」の検証をやってました。

飼い主の人に、いつもの散歩コースを歩いている途中で倒れる演技をしてもらい(10分間倒れたまま)、その時の犬の行動をカメラで撮影するという内容でした。

ケース1・海岸を散歩中、飼い主胸を押さえ苦しみながら倒れる→しばらくして飼い主から離れ、海岸を自由にお散歩♪そして海で泳ぎ始める♪10分しゅーりょー!

ケース2・公園を散歩中、飼い主倒れる→ちょっと様子を見てみるが、その後、自由だぁー自由だぁー♪と公園内飼い主の周りを駆け回って遊ぶ♪10分しゅーりょー!

ケース3・いつもの散歩コース途中で飼い主倒れる→ちょっとして犬が自宅方面に向かい始める→(スタッフ追う)→そして自宅到着→犬水を飲む♪10分しゅーりょー!

その他も、倒れた飼い主の背中にシャァーっとやっちゃう犬、倒れてる飼い主におかまいなくウン○してる犬など、結局助けを呼びに行く犬は、100匹中0匹でした(笑)

でもその後、訓練を受けている救助犬で実験してみたら、ものすごい勢いで人を呼びに行き、その人を倒れた現場まで連れてきてました。

君、えらすぎっ!