9月13日(火)のPOP!テーマ  ― ゲーム ―

最近は携帯でゲームをしている人たくさん見かけますよね。
昨日、電車の中でmayuの隣に座っていた人は、熱心に野球ゲームをしてました。

mayu自身は最近ゲームといえば、それこそたまにiアプリの中に入っている「BombLink」という爆弾ゲームをするくらいでしょうか・・・かなりヘボですけど・・・

今のところに引越ししてから、プレステ繋いでないんですよね。
ずっとクローゼットに眠ってます。
久々に繋いでみようかなぁ〜・・・
もう古いけど、「バイオハザード」とかやりだすと楽しいし・・。

ゲーセンもたまに行くと楽しいです。
たまにしか行かないのは、無駄にお金を使ってしまうからです(泣)
ゲーセンで好きなのは、コインゲーム。

スロットマシーンとかも大好きだけど、コインの減りが異常に早くなるので要注意です。
ゲーセンのスロットマシーンは自動で止まってくれるからいいですよね。柄が揃うかどうかって、要は確立ってことですもんね・・・。

1度した体験したことないけど、パチンコ屋さんにあるスロットって、自分でタイミングを見計らい、ボタンを押して止めるんですよね。
あんなの一生揃うわけありません。
動体視力を養わないといけないのかしら???

その他ゲーセンのコインゲームだと、コイン落としみたいなのも時間が潰せて好きです。
mayuのゲームは基本的にどのくらい時間をかけて遊べたか・・・ってことだけなのです。

よくゲーセンで、キープMyコインしていて、何十枚も何百枚もコインバンクみたいな機械から取り出している人を見かけいますが、どーやったらあんなにコインをGET出来るのかいつも不思議です。

mayuの好きなコイン落としみたいなゲームでだって、すっごい枚数落としている人が必ずいるし、その他、巨大なビンゴの機械ゲーム(コインで遊びます)でもすっごい枚数稼いで?いる人がいます。

mayuの持ちコインは必ず最後、その日もうちに0枚になるというのに・・・。
だからどのくらいの時間遊べたかで、充実度が変わってくるということです。

ちなみに・・・さっき書いた巨大なビンゴの機械ゲームって、やり方が全然わからないんですよ・・・。
楽しそうかも・・と思って座ったものの、エントリーすら出来なかった(泣)

2名様で行ったんだけど、mayu も友達も???
座りながらお互いに横目で隣の人のやり方とか盗み見してみたものの、さっぱりわからない・・・
なにせエントリーすら出来ないんだから・・・
かといって、店員さんにやり方聞くのも恥ずかし過ぎるでしょ!

今まで2〜3回席には着いたものの、いつも席に座っただけで終わってます。
情けないです。