8月30日(火)のPOP!テーマ − 8月の喜怒哀楽 −

POPテーマを打ち終わり・・・プレビュー画面でチェックして・・・うち間違いを訂正して・・・なんてやっていたら、突如打ち込んだ文章全てが消えてしまいました(泣)

再び入力する気力を失い、今になってしまいました・・・すんまそん!


はやい!8月ももう終わり・・・やっぱり短すぎる日本の夏・・・太陽9月も頑張れー!

8月は『楽』の多い月でした。
プールにも何回か行ったし、花火大会も何回か行ったし・・・(←まるで小学生並み(笑))・・色々なところへ行ったけど、その中で面白お勧めスポットを2つ。

まずは自給自足レストラン。
ここはチェーン店らしいので、亀戸とかにもあるそうですが、mayuが連れて行ってもらったのは川口市でした。

名前は『ざうお
お店の中に流れるプールの様なイケスがあって、その中を魚が泳いでいて、席はその流れるプール風の横にあります。

料理は「天ぷら定食」とか「ねぎとろ定食」とか普通のメニューもあるのですが、面白いのは、イケスの中の魚を自分で釣って、その魚を買い取り、お好みの調理法で料理してもうというもの・・・

もちろんmayuたちは挑戦です。

鯛(えさ釣り)、鯵&サザエ(ひっかけ釣り)でGTET!
伊勢えび(ひっかけ釣り)も釣り上げたのですが、お買い上げ6000円と言われバイバ〜イ!
鯛は塩焼き、鯵はお刺身とから揚げに、サザエはつぼ焼きにしてもらいました。

さっきまで元気に泳いでいたことを考えると可哀想な気持ちになりますが(合掌)、新鮮だからとっても美味しかったです。

そしてもう1つは『スーパー銭湯
市川からだとちょっと遠いですが、場所は笹目通り(どこからか環八になる道路・・のはず)の埼玉県白子付近にある『極楽湯』という銭湯です。

mayuばーちゃん家がこの近くにあるので、帰りに立ち寄ってみました。
この銭湯はなんと天然温泉のスーパー銭湯なのです。
お湯は23区内の一部の銭湯&大江戸温泉物語にある黒い色の温泉です。

スーパー銭湯で温泉ってすごくない?

しかもこの銭湯のすごいところはそれだけじゃなく、内部の構造上、お風呂は入り放題であると思われます。
スーパー銭湯でも入り放題のところはなくはないですが、この辺りでmayuが知っている入り放題は、蘇我の辺りにある(全然近所じゃないし・・)『笑顔の湯』くらいです。

しかーも、脱衣所内に畳部屋あり(そんなに広くはないですが、ゴロゴロ&お昼寝するのによさそうでした)。そして男湯女湯出た所にも休憩場あり。
※ お風呂は2階にあります。

1階にあるお食事処は居酒屋メニュー並の豊富さ・・・(っていうか、どこかの居酒屋チェーン店が入っているかも・・・)

これで700円前後なんて・・・
いい所見つけちゃったなぁ〜mayu・・・頻繁には行けないけど・・・