8月23日(火)のPOP!テーマ  ― 公園 ―

来月ママになる予定のmayuの知人は、早く「公園デビュー」をしたいらしい・・・まだ産まれてもないのに、気が早いです。

公園って結構好きです。
散歩したり、お弁当持ってのんびりしたり、スポーツしたり・・・色々活用できます。
公園って言っても、雑誌に載るような大きい公園から、ご近所にあるような小さなものまでありますが・・・・

この間かなり久しぶりに「葛西臨海公園」に行ってきました。
そして初めてあの巨大観覧車に乗りました。
ここの観覧車って、出来る限り箱自体を透明なもので作っているため、乗り物に乗っているというより、空中に浮いているという感覚に近いかもしれません。

観覧車に乗りながら、バンジージャンプってこのくらいの高さから飛ぶんだよねぇ〜とまったく関係ないことを考えつつ、すごい高さの景色を楽しませていただきました。

そして、以外に距離があるため、そうそう行かないけど、好きな公園のひとつが野田にある「清水公園」。
ここはアスレチック&巨大迷路(2年ほど前は健在)があるんですよ。

アスレチックって久々、しかも大人になってから大勢でやると面白いですよ。
体硬くなってる人や体力なくなってる人が必ずいるから笑えます。
清水公園のアスレチックはゼッケンもつけなくちゃいけないので、そのゼッケン姿も個々におかしいです。

清水公園アスレチックには、陸バージョンの他、ドブ風池バージョンが用意されています。
中でも一番デンジャラスなものは、ドブ池に浮いた板を渡って向こうまで走るというもの・・・ただし、板全部が不安定。
池の真ん中にひときわ大きい板が浮いているので、そこは安全地帯(固定板)かと思いきや、これもただ水面に浮いているだけの板です。

面白がって挑戦すると、100%ドブ池に落ちます。
真剣にやっても、50%くらいの確立でドブ池に落ちると思われます。
子供は楽しそうに落ちていますが、大人はやややけくそ気味に落ちています。

なので清水公園に行く時は、着替えを持って行ったほうがいいと思います。
ちなみにmayuはいまだこのデンジャラスものには挑戦したことはありません。