8月16日のPOP!テーマ  ― 必需品 ―

キシリトール配合ガム』

一日4〜5粒くらいは噛むでしょうか・・・なんとなく気分転換にもなるし・・・歯にも良さそうだし・・・でも、不思議とお休みの日は噛まないことの方が多いです。休みだと、常に気分転換してるってことなんでしょうか・・・ね?

『キムチ』

最近の夜ゴハンの必需品です。
昔から腸の働きの悪いmayu。
腸の働きを良くするんじゃないか・・と思われるもの・・・たとえば、生きた乳酸菌が腸まで届くとか書いてあるヨーグルト・・・食物繊維配合のシリアル・・・オリゴ糖・・・など・・試してみたけど、特に実感出来ず。

で、ちょっと前に聞いたのがキムチだったのです。
キムチも乳酸菌がたくさん入っているからいいよ・・って言われ・・・そう言えば、韓国に旅行している時って、快腸だったかも〜・・・あれって、キムチ効果だったのかしら・・・??

それまではキムチなんて、目についた時に買うくらいだったけど、結構好きな食べ物だから常備してみようと、2ヶ月ほど切らすことなく、ほぼ毎日食べてます。

なかなか良い感じです。特にイワシが入っているキムチがいいそうです。だから買う時は必ずラベルをチェック!あっ、昨日食べ終わっちゃったんだった・・・買わなきゃ!

『扇子』

最近って可愛い扇子もたくさん売ってますよね。
今の季節の必需品だと思うんですが、ついつい持って行くのを忘れちゃうんです。だから正確には、必需品になっていません。

駅のホームでのちょっとした待ち時間の時なんか、あればいいなぁ〜っていつも思うんだけど、大抵忘れてきてるんです。
こんな時、たまたま駅で広告代わりに配ってるウチワとかもがもらえると嬉しいです。

『マニキュア&ぺディキュア』

大好きなんです。
でもサロンで常にやってもらうお金はないので、自分でやります。
最近はテクニックも上がり(?)ただ塗るだけじゃなく、グラデーションをつけたり、ラメ&ラインストーン(キラキラした石)をつけたり楽しんでます。

でもせっかく上手に出来ても、1週間〜長くても10日くらいしかもたないから結構大変です。

『音楽&映画』

この2つは言うまでもなくmayuの必需・・品(?)
欠かせないです。