7月12日(火)のPOP!テーマ  ― ニックネーム ―

少し前、自分のことを「皇子」と呼ばせていた人が捕まりましたよね。
完全なるナルじゃないかと思うのですが、昔、小・中・高と同じ学校だった女の子で、友達(パシリ?)から「美人」と呼ばれて?呼ばせている人がいたことを思い出しました。

小・中までは同じクラスになったこともあったので、プライベートでも遊んだことがあったのですが、当時から少し大人びた感じで、本当かウソかわかんりませんが、家で普通にお酒とか飲んでる話とかもしてました。

でも、高校へ行ったらしゃべることも全然なくなり、たまに見かける程度になりました。

そして、ある日ビックリ!
言ったように、同年齢より少し大人びた感じはあったものの、気がついたら、あだ名が「美人」になっていて本人ニコニコ顔で「なぁ〜に?」とか返していました。

普通、そんなナルちっくなあだ名で呼ばれら、断固拒否すると思うのですが、かなり大声で遠くから「びじーーん」って呼ばれても、「なぁ〜に?」とか言ってたので、小学生から知っているmayuはどっひゃー(@_@。

まぁ彼女のことをそう呼んでいたのは1〜2人で、多分友達ってよりは、パシリっぽい感じでした・・・でも何か、彼女をそう呼ぶ数人もそう呼ばれてご満悦顔の彼女もコワかったです。

その他のニックネーム

ハンマー ⇒ 後頭部が出ているため
絶壁 ⇒ 後頭部がペッチャンコだから
つくし ⇒ 頭の形がつくしっぽいから

    以上は頭関係のニックネームです。

ヒメ ⇒ 由来はわからないですが、1つ上の先輩(メンズ)が呼ばれてました。別に女っぽいとか、女顔とかでもなかったので??でした。

ヘコちゃん ⇒ オ○ラをよくするので、こんなあだ名になっちゃいました。