6月28日(火)のPOP!テーマ   ― 6月の喜怒哀楽 ―

無事?に350回も終わり、また新規一転頑張りまっす!

で、今月の『喜怒哀楽』
『楽』は久々にサクランボ狩りに行ってきました。山梨県甲府付近です。
2000円で食べ放題!普通は、だいたい制限時間40分〜1時間くらいなんだけど、今回は無制限でした。でも無制限って言われても、そんなに長居は出来ないものです。

毎回「死ぬほど食べよう!」と意気込んで挑むサクランボ狩りですが、今回は久々ということもあり、本当に死ぬほど食べました(卑しい・・・)

サクランボの種類も、一つのハウスの中に数種類あり、自分のお気に入りの木を見つけてガッツリ頂きます。(木によって種類が違うので、最初は満遍なく食べ、味を吟味するところから始まります)

今回は、付近の数ある農園の中でも、mayuたちがお世話になった所と、あともう1軒くらいにしかない新種、と最初に教えてもらった木のサクランボを集中的にいってみました。

そのサクランボは見た目も食感も「アメリカンチェリー」にそっくり!
味はアメチェリよりほんの少ーしだけあっさりしているような・・・でもアメチェリだよ・・って出されたら絶対わからないと思います。

日本の甘すっぱいサクランボも好きだけど、アメチェリも大好き!なんか得した感じです。
近い将来、日本製アメチェリ風サクランボもお目見えするかも〜。

で、『楽』なのか『哀』なのか・・・って出来事が、サクランボ狩りのあとに行った富士急ハイランド。体験しちゃいました!
夏になると紹介されるすっっっっごく怖い病院お化け屋敷。この話は放送でお話します。

もう一つ『哀』&『喜』
買い物しようと思ったら、小銭入れがない!ってことは、数時間前に買い物したあのお店で落としたに違いない!
記憶的には、落としたってより、置き忘れの可能性の方が大!

急いでそのお店に電話してみましたが、届いてないとのこと・・・
「大金が入ってたんですか?」と聞かれたけど、見栄を張ってもしょうがない・・・小銭入れなんでせいぜい3000円くらいなものです・・・。

でもお金も大事だけど、失くしちまったって事実と気に入っていた小銭入れだったので、かなりブルーに落ち込みました。

お店の人も「お財布はほとんど出てこないんですよね〜」と気の毒そうでした。もし見つかったら電話をくれるということで電話を切り、その後かなりな凹みモードで家に戻ったら、留守電ランプがチカチカしてる・・・・

もしや・・・キャー!お財布届きましたというメッセージが入ってましたー。

折り返し電話して、どこにあったか聞いてみると、やっぱり落としたっていうより、置き忘れた可能性の方が高い場所でした。

おっちょこちょいです。ヌケmayuです。