5月31日(火)のPOP!テーマ  ― 5月の喜怒哀楽 ―

来月は梅雨に入るのかなぁ〜。そう考えるとちょっと憂鬱ですね。

さて今月の喜怒哀楽。まずは「楽」。
奥多摩の国際マス釣り場へ行ってきました。
日曜日だったので、すっごい人・・・10時半くらいには現地に着いたのに、場所探すのに大変でした。

川沿いでBBQも出来るって聞いてたから、その準備もしていったんだけど、機材広げるスペースがないっ!
まぁ、何とか頑張ってちっちゃい空きスペースを確保し、BBQ&釣りを楽しむことに・・・。しかし、魚たちも食べ飽きたのか、食いつき悪く1匹釣れた後はいっこうに釣れませんでした。

なので、放流が1時からあるってアナウンスで言ってたから、午前中は釣りを切り上げBBQをすることに・・・アウトドアBBQって、多少焼けすぎて黒くなっていたとしても何であんなに美味しいでしょうか・・・まいうぅ〜

で、焼いて食べてしていたら1時の放流ターイム!放流後しばらくは入れ食い状態で、針を外している時間ももったいないほどでした・・・釣った魚はお持ち帰り用にしてくれるので、次の日食べてみました・・・が・・・

うぅぅ〜美味しくない・・・何か泥臭いというか・・
やっぱり海の魚の方が美味しいです。釣るのは楽しかったけど・・・

もうひとつの「楽」は、先月の喜怒哀楽後の話を・・・

新宿の飲茶バイキングに行った話の続きです。昼時で混んでいたので、丸いテーブルにおじちゃん&おばちゃん夫婦と相席になりました。

その2人・・・おじちゃんはおとなしく食べているのに、おばちゃんはおじちゃんに文句を言いながら食べていました。どうやら、てんこ盛り持ってきた焼きソバ風のものが美味しくなかったみたいで、「これ美味しくないのよ〜」「玉ねぎが辛いのよ〜」とおじちゃんに訴えかけていました。

そしてその後、おばちゃんは「サラダの所にあった黄色いの食べた?卵サラダ!」とおじちゃんに聞いていましたが、おばちゃん!サラダコーナーにあった黄色いものは、明らかにカボチャサラダでしたよ!

そして極めつけのデザート。
mayuが食べていたタピオカココナッツミルクを見て、おばちゃんも取りに行ったのですが、それを食べながら「見て〜寒天こんなに小さく切ってある〜ほら・・」とおじちゃんに・・・

職人技でも寒天をあんなにちっちゃく、それも丸くは切れないと思われます・・・そもそも寒天じゃないし・・・聞いてるだけでかなり面白かったです。

PS:おばちゃんの味覚を信じてmayuたちは焼きソバ風のものは食べませんでした