5月10日(火)のPOP!テーマ  ― お酒  ―

下戸orNOT下戸ってどこで決まるんですかね?多少は遺伝的なものもあると思うけど、親が下戸でも子供はNOT下戸ってのもあるだろうし・・・また、逆も・・・

でも、親がNOT下戸の場合、小さい時から周りが飲む環境にあるだろうから、お酒の味を覚えるのが早いかも・・・そう言えば、mayuの従兄弟がそうだったし・・・

叔父さんがすごいお酒好きだったから、従兄弟はすでに10歳以下くらいの時からビール飲めてました・・・いいのか、悪いのかは別にして・・・(笑)

お酒で記憶を失くすってよく聞くけど、mayuは未体験(そりゃ当たり前!)

記憶がなくなるのって、いったいどんな感じなのか、正気に戻った時に聞いてみるけど、依然正体つかめず・・・どうやら、楽しいということだけは伝わるんだけどね・・・

この間もある飲み会で一人記憶をなくしたのがいて、次の日聞いてみたら、飲み会中かなりのハイテンションぶりで飲んで食べてしてたんだけど、食べたものも、しゃべったことも、何一つ覚えていない・・・お会計でいくら払ったかも記憶がないらしい・・・

しかも・・・お会計の時、「一人○○円」って会計係が言った時、「mayuは飲んでないから、△△円でいいよ〜」とか叫んでたのに、それも全然記憶にない出来事みたいで・・・(苦笑)

お酒失敗話をもうひとつ!

昔、会社の新歓飲み会の時だったか、ベロンベロンになった新入社員の女子がトイレに行ったまま帰って来なくなりました。さすがに心配になって数人でトイレを見に行き、外から叩いたり呼びかけたりしてみても何の反応もナシ・・・・

従業員にわけを話し、男性社員が戸を登ってみたら、個室の中で崩れてた・・・って事件がありました。ヤバ過ぎです。

新人ゆえ、まだ誰も住居も把握してなかった為、タクシーに乗せて送っていくことも出来ず、どうやって選んだか(選ばれたのか)は知りませんが、男性社員一人が意識戻るまで、ラブホに付き合った・・という後日談を聞きました。

で、その半年ほどでその新人は辞めて行きましたが、これが原因だかどうかは・・・。もちろん過ち(?)は起こしようがなかったとのことでしたが・・・(男性社員談)