4月26日(火)のPOP!テーマ  ― 4月の喜怒哀楽 ―

4月ももうすぐ終わりで、苦しかった花粉もそろそろ勢いが弱まりつつあります。めでたいことです。

さて今月の『喜怒哀楽』

まずは『哀』。やっぱり車検でしょ。車検が2時間強で終わったっていうのは、とっても『楽(この場合は楽しいわけじゃなく、楽チンの楽です)』だったけど、お金がぁぁぁぁぁ〜。

車に乗っている以上仕方ないことですが、車検の時・任意保険更新の時・税金の支払い用紙が来た時は悲しくなります(笑)維持費の高さをそこで実感するんですね。いつもは忘れてるから・・・

『楽』はお花見!市川の真間川と千鳥ヶ淵靖国神社。今、千鳥ヶ淵って宴会禁止なんですね。それでも、極小スペースで飲み食いしている人たちがいましたが、ものすごい数の人たちがゾロゾロ歩いている側じゃ落ち着かないんじゃないかなぁ〜なんて思いました。

でも、本当にキレイでした。桜の木の数も半端じゃないから圧巻です。

千鳥ヶ淵はNGだけど靖国神社はゴザ敷き宴会OKらしく、歩道(参道なのかなぁ?)まで、ゴザがあふれてました。会社絡みっぽい大所帯グループが多く、日頃のウサを晴らすべく相当な盛り上がりをみせていました(笑)

もうひとつの『楽』は友達が2泊3日で来て、かなり精力的に行動(遊び)しました。2泊3日の泊まりといっても遠い友達ではなく、葛飾区に住んでいる友達です。何も2泊も泊まるほどの距離ではないんだけど、話の経緯上盛り上がって決まったんです。

で・・・泊まりに来ていた時友達は、一緒に買い物に行ったドンキで、有線の契約をしそうになり(お兄ちゃんの巧みな話術にすっかり騙されそうになってました)、あわてて止めるというハプニングも・・・・

今月は楽しい月でした。