4月19日(火)のPOP!テーマ  ― 私は今○○したがるお年頃 ―

暖かくなったり、寒くなったり・・・まさしく風邪引きそうな気候です。早くずっと暖かくなるといいですよね。

さて、今回のテーマはリスナーさんが考えてくれました。「私は今○○したがるお年頃」ですが、お年頃・・は(お年頃)カッコお年頃とさせて頂きます。(笑)

単純に今やりたいことを書くと・・・
ピアスを開けてみたいなぁ〜・・・・って・・・何年か前から、特に夏が近づくと思ってます。でも、実際は毎年勇気がなく、そのままなのです。

初めはわざわざ自分で体の一部に穴なんか開けなくても・・・って思っていたんだけど、最近はちょっといいなぁ〜って思っているんですよね。

なぜなら、ピアスの方が種類もたくさんあるし・・・デザインもかわいいし・・・イヤリングってどうしてもデザインがイマイチなんです。だから普段、イヤリングはしないんだけど、買い物に行っていいなぁ〜って思うピアスはいっぱいある・・

友達は開けてる人の方が多いので、みんな「私が開けてあげるぅ〜(何だかやけに楽しそうに・・)」と言ってくれるけど、恐ろしかぁ〜。
友達の友達の話だけど(mayuは直接知らない人です)、その人は自分だか友達だかに開けてもらったんだけど、その時真っ直ぐ針が突き抜けず(明らかに失敗)、斜めになっちゃったんだって!

でもそれでしばらくしてたんだけど、ある時していたピアスが服を脱ぐ時だかに引っかかり、その穴が耳下方向に切れてしまったんだって!意味わかりますか?耳たぶがヘビの舌みたいに2つに裂けてしまったらしいです・・・

その後どうなった聞いてないけど、穴あけ失敗話はよく聞くので、開けるならちゃんと病院がいいでしょ!
そう言ってても、きっと今年もやらないで夏が終わっていくと思います。っていうか・・・夏は穴が腐りやすいそうなので、開けるなら冬がいいんだって・・・

でも、冬はさほどピアス開けたいって思わないんだよね・・・で、また来年の夏を迎えるわけです。無意味です!