4月5日(火)のPOP!テーマ  ―  ビバ!食べ放題!飲み放題! ―

何かの飲み会の時って、飲み放題がついているといいですよね。お酒を飲まないmayuでさえそう思うんだから、お酒好きの人にはたまらないものがあるのではないでしょうか・・・多分、mayuが食べ放題を好きなのと同じくらいの感覚で・・・

mayuは食べ放題って大好きです。楽しいですよね。元が取れるかどうかは別にして(笑)・・・mayuは普通の女性よりは食べる方だと思うけど、それでもバイキングって元は取れてないと思います。

以外にたくさんは食べられないもんなんですよ。まぁ、そうじゃないとバイキングのお店は潰れてしまいますから・・・でも、行く時は、すっごい食べる気マンマンで挑みます。気持ちだけは・・・(笑)バイキングの何がいいって、たくさんの種類のものを、自分の好きなものだけちょっとずつ食べられるところです。

でも、mayuに向かないバイキングもあります。それは、デザートバイキング。1回行って自分に向かないことを学びました。甘い系ってそんなにたくさん食べられません。甘いものが嫌いなわけじゃないけど、ケーキなんて2つも食べれば満足しちゃうし・・・あれは、かなり損したバイキングだったと思います。

以前、2日間続けて同じお店の食べ放題に行ったことがあります。mayuの数多いバイキング体験の中で、2日間続けて同じお店に通ったのは、これが最初で最後・・・普通あまりないことですよね。

なぜ、こんなことをしたかというと・・・

まず、1日目。バイト仲間と食べ物の話をしていたら、お互いむーしょうにピザが食べたくなったのです。ピザを心置きなく食べると言えば、シェーキーズの食べ放題!で、その日のお昼はシェーキーズのランチ食べ放題に決定し、いざ出陣!

しかーし・・・シェーキーズに行くと陥りがちなのが、サイドメニューのスパゲッティやポテトに走ってしまうこと・・・これに走ってしまうと、ピザが入らなくなるんですよ。わかっているのに、バジリコスパゲッティが美味しいんだよねぇ〜・・・ポテトもウマイんだよねぇ〜と・・・

そして案の定、ピザが4切れしか食べられなかったのです。もうお腹いっぱいで入らないけど、4切れしか食べられなかったことが、ものすごく心残りで・・・

わかってますよ!その分、スパゲッティやポテト食べたんだからいいじゃんって思ってますよね?でも違うんです!ピザをいっぱい食べたかったんです。それなのにサイドメニューに走ってしまった自分に後悔なんです。

そして2日目。おわかりかと思いますが、そうです。昨日のリベンジです。今日こそ、ピザ・ピザ・ピザを食べるぞ!・・・スパゲッティやポテトには見向きもしないぞ!ってことで・・・続けて通っちゃったんでーす。

言われる前に言っておきます。我ながら、バカだなぁーと思ってます。トホ!