3月29日(火)のPOP!テーマ  ― 3月の喜怒哀楽 ―

3月ももうすぐ終わりだっていうのに、なかなか暖かくならないですよね。そのくせ花粉だけはバンバン飛んじゃってて、これこそ3月の『哀&怒』です。

この間、昼と夜の薬を飲み忘れたら、夜中に苦しくて目が覚めちゃいました。花粉が原因で夜中に目が覚めるなんてここ数年はなかったのに・・・。

今月の『喜&楽』は、そんな花粉の飛ぶ中、房総の千倉の辺りまでお花摘みに行って来ました。お花畑付近まで来ると、車で走ってても、窓を開けるとかすかに甘い花の香りがしてきて(あ〜春なんだなぁ〜)って実感しました。

そして、18本で300円というポピーを摘んできました。今部屋できれいに咲いてます。

もうひとつは、この書き込みの後だから詳しい話は書けないんだけど、温泉&ボードに行って来まーす。楽しみです。火曜日の放送ではその話が出来るはずなので、待ってて下さいね。

あっ!もうひとつ『怒』があったの思い出した!

1月に近所の時計屋さんで電池交換をしてもらった腕時計が、何度時間を合わせても次の日に見ると止まってるんだか、遅れてるんだか・・・(秒針がないタイプなのでどっちかわかりづらいのです)

で、今月、原因を聞きに腕時計を持って再度訪れてみたのですが、その時対応してくれた店員さん(おっちゃん)の感じの悪いこと・・・グダグダ色々なことを言ってたのですが、とりあえず原因を調べてもらって、直すのならいくらかかるのか見積もりをお願いしました。

その時も『あ゛〜でも、見積もりにも1週間から10日くらいかかりますから』って言ってたけど、『時間かかるのはいいのでお願いします』と言ってきました。

そして10日ほどたったある日、家に帰ると留守電ランプがついてました。「再生します」『あ゛〜こちら○○店ですが、時計の修理が出来上がりました。原因はオーバーホールでした。中の掃除もしましたので税込み26500円になります。都合のいい日にお越し下さい。ピー』だって・・・

修理出来上がりましたって?見積もりってお願いしたのに、直しちゃったってこと・・・で、26500円出せって話?ひょえ〜〜
今度の休みに行ってよく聞いてみよう!

と思っていたら、再度電話がかかってきて、留守電と同じこと繰り返されました。で、mayuが『見積もりでお願いしてなのに、直しちゃったんですか?』って聞いたら『あ゛〜う〜ん・・(無言)あ゛〜(無言)』で、このあと、すいませんの一言もなく『じゃぁ折半でどうですかぁ』って・・・じゃぁって何さ・・・じゃぁって・・・

これにはさすがにmayuも『怒』になり『じゃぁ折半ってどうゆうことですか?』って聞いたら、『あ゛〜もう無料でいいんで、都合のいい時に取りに来て下さい。ガチャ!プープープー』なんだとぉぉぉぉーーー

お店自体は大きいしっかりしたお店なんですよ。あの、おっちゃん店員さんだけが、ダメダメだったと思います。でも、もう2度と行かない!