別荘を買うなら...?

ねぇねぇ、とうとう...


来週くらいに梅雨入りらしいよぉ



......憂鬱......




さて、今日のテーマは



  『もし別荘を買うならどこに...?』



という、どっぷり妄想の世界を楽しむテーマです



mayuのことなら...
当然のことながら、Hawaiiって言うと思ってるでしょ


           ・
           ・ 
           ・ 
           ・
           ・  
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
         
     あ・た・り 




引っ張ったわりに、そのまんまな答えですびません



でも、Hawaiiは本当に妄想の妄想です
ぜーんぜん、現実的じゃないでしょぉ



だって、仮に別荘を持ったとしても、行くには飛行機代がかかるよぉ



で、アメリカ滞在は1年で最大6ヶ月でしょ
1回の滞在のMAXが90日間だから、1年で2回だよね...




でも、1年のうち半分もHawaiiにいたら、その間のお金どうします




あっちでは働けないよ...
じゃ、日本にいる6ヶ月の間に2倍ガッツンガッツンいっとく?



いやいや、それ、無理でしょ...身体壊しちゃうって...



それに、どちらかにいる間の空家になっている方の家、
ちょ〜無駄じゃない



Hawaiiの方は、短期旅行者に貸せるとしても、
日本の家は住んでても、住んでなくてもそのままにしておくしかないよね



あっ、日本の家は、実家でまかなうって手があるね!
しめしめ...



っつーかさぁ...


3ヶ月+3ヶ月の周期で考えるから大変であって、
もっとこまめに行ったり来たりすればいいとか...



いやぁ〜...リタイア組の方々なら、優雅な生活送ってるのね...
で、済まされるかもしれないけど、働きざかりがそれやっちゃうと...



ビザなしなのに、こっちでも働いてるんじゃないのか...とか
そのまま、居つくつもりじゃないのか...とか
運び屋でもやってんじゃないのか...とか




もぅ、色んな疑いかけられちゃうかもだよね〜
だから、こまめな行き来はリスク大きいと思うわけ...



Hawaiiに別荘...妄想とか言っておきながら、
買う妄想以外は、かなり現実的に考えてるじゃん



じゃ、妄想の妄想はこの辺にして、
もうちょい現実的な話をすると...



日本国内だったら



これまた、暖かい“沖縄”とか“宮古島とか言いたいところなんだけど、
じゃ、飛行機代は?的な繰り返しになるので、パス!



となると...



mayuの唯一別荘持ってる友達...

そうそう、時たま話に出てくる、他県へお嫁に行っちゃった友達ね!



彼女にお世話になっていた別荘 草津



ここだね



何がいいって...


まず、マンション形式なので、
エントランス1歩入ったら快適温度設定がなされています


mayuは晩秋しかお邪魔したことなかったけど、
マンション内なら、半袖や薄着でウロウロ出来ちゃいます



お部屋も、温泉熱を利用した暖房設備が付いてるし...


大浴場は温泉


草津だから、外も温泉だらけだし...
すごい数の共同浴場は無料だよぉ



それに、草津までは高速バス片道2000円くらいで行けちゃうんだよ



すっごいお手軽価格じゃない...
素晴らしいよね



別荘っていうと“暖かい場所で海の近く”ってのが理想だけど
mayuの中では草津のリゾートマンションは、かなり



なにせ、温泉好きだからね〜


なので、リアル(←何をどうもってリアルと言うのか)に考えると、
別荘買うなら、ロッジや一軒家の別荘ではなく、マンション形態を買いたい



んで、マジ草津いいんですけどぉ〜
草津以外でも、温泉地で高速バスが都内から出ていて
そんな長時間かからず行けるところがいいなぁ〜



mayu家も買わないかなぁ〜
時々煽ってて、mayu母は前から別荘買いにちょっと乗り気なのに、
mayu父がイマイチなんだよね...


ちぇっ




赤レンジャーの結婚式でもらって来たお花


:[POP!テーマ]