美味しいラーメンが食べたい!

この間ららぽーとへ行った時、新しいラーメン屋が出来た
って聞いたので、ものは試しで、食べてみました


そのラーメン屋さんは、千葉上陸第1号店



『東京・五反田の人気店 ラーメン「がん」二代目安藤健二のもと修行。
後、秘伝のタレ・スープを伝授してもらい、独自に改良を重ね、今ここに完成。』



だそうです。お店の名前は 『たいふう』


味は全部で4種類ありました。

全てのラーメンのベースとなるスープの

・白たいふう

・赤たいふうは唐辛子ネギ


・黒たいふうは、スープに味噌とピーナッツがブレンド
    ↓



・黄色はカレー
    ↓


麺は極細のタイプ。


隣で食べている人の麺を盗み見したら、
少し平べったい感じだったので、白か赤だと麺が違うのかもです



   味ですか?



ひぃ〜それだけは、ご勘弁下さいまし〜  

mayuの口からは申せません 



最近気になっているラーメン屋さんがひとつ


東西線妙典駅の近くにある 『杏樹亭』



『東京・中野の有名店で修業を積んだ若き店主が営む、
和風豚骨魚介スープが自慢の店。


麺は「つけ麺」と「らーめん」で違うものを使用しており、
「つけ麺」はモチモチした食感を、「らーめん」はコシのある味わいを楽しめる』



だそうです。
何でみんな能書きは、○○で修行を積んだ・・・なんですね


でもここは、ネットで見ると評価が高いので期待できそうです


なんかラーメンの話を長々書いてると、まるでMen'sの日記のようですよね・・
あまりLadie'sはラーメンネタとか書かないと思われます



が、ラーメン好きなのでしょうがないか・・・