秋を感じた食べ物

3連休は風が強かったけど、久しぶりのな感じで
mayuは満足しております


まーだ9月なんだから、そんなに急いで秋へ向かわなくて、
い〜んだよぉ〜・・・ぐり〜んだよぉ〜
(最近、このCM見ませんがやってますか?)


さて今日のテーマ、『秋を感じた食べ物』


やっぱり一番はサンマですかね
っても、秋になるとお魚売り場の全面に出てくるだけで、
今は秋じゃなくてもサンマって売ってますよね。


となると・・・


こんな感じですか


今日は、昭和46年カップヌードルが発売された日だそうです。
写真のカップヌードルは、“秋便り/きのこバター醤油風味”


まぁ、「味」ではなく「風味」ってのが
気になるっていえば気になりますが・・・置いといて・・・・



UFOは“秋便り/旨味オイスターソースきのこ入り”



どん兵衛はもう食べてしまい、手元に残ってないので、
正式名称はわからないですが、写真で判別すると


“秋便り/みそちゃんぽん” 
で、やっぱりきのこは入ってました。
普通に美味しかったですよ



これは先週、イチエフに置いてありました。

小枝の秋味。
ゴマが付いてて、すごいゴマ味の小枝でした。


考えてみると・・・・
○限定は四季ありますが、○便りは秋と冬だけじゃないですか


これから食べ物が美味しい季節なのでヤバイですよ〜
あっと・・・mayuはいつでも美味しい季節でしたね・・・


取り合えず、今日は初の新米を食べる予定です