カロリー

mayupop2007-05-18

自分の1日に必要な摂取カロリーって知ってますか



最近では、ほとんどの食品にカロリーが記載されてますよね
ついつい、見てしまいます



特に、カップめん、菓子パン、デザートを買う時には熱心に・・・・



だって、
「絶対にこれじゃなきゃダメ、今日は絶対にコレが食べたいっ」
っていう場合以外は、カロリーの低いものを選んだ方が気分的に軽いから・・・・



っていうか・・・
カロリー気にするなら、カップめんや菓子パン食べるのやめれば・・・という天の声が・・・






   (((|(−_−)|))) ワヮヮヮヮ〜 キコエナイ〜





ハイではここで、自分の理想カロリー摂取量(1日)を見てみましょう
まずは、標準体重を出します



  * 標準体重(kg) = 身長(m)×身長(m)×22
     (例:身長160cmだったら、1.6×1.6×22=56.32?)





どうゆうわけか、この手の計算式で出される標準体重っていうのは、
“それが標準だったらヤバくねっ?”っていう数値の気がするのですが、
取り合えず方式に従って、適正エネルギーを計算してみましょう



  * 適正エネルギー(kcal) = 標準体重(kg)×25〜30(kcal)     
    (例:計算で出た標準体重 56? × 25〜30 = 1400 〜 1680 (kcal))





自分の適正エネルギーを、頭の片隅にでもちょこっと入れておくと、
食べ過ぎに歯止めがかかる・・・・・かも・・・しれません・・・





元来、食べることに幸せを感じてしまう体質のmayuは・・・・・





カップめんや菓子パンやデザートを買う時のカロリーは気にするくせに
バイキングや食い倒れツアーに参加している時は、頭の中からすっぽりと抜けております




ガシガシ食べまくってしまいます

多分、1回で1日分の適正カロリーは軽〜く超えてしまっていることでしょう。



    
      すぐ寝ると太るよ・・・






そうそう・・・・
実際の体重が計算で出てた標準体重より軽い場合は、実際の数値で計算し、
それで出たカロリーを適正と思った方がいいと思います






でないと・・・・・・・キャーァァァー 
これからの季節、薄着だしね・・・・





写真は、買い置きのカップめん。



5月7日(月)から発売されている明星の「チャルメラコレクションカップ
『豚骨しょうゆ』『塩とんこつ』  どちらも323kcal 



どんぶり型のカップめんより、この筒形のカップめんの方が
200kcalくらい低いって知ってます



あっ、カップめん続きで・・・
カップヌードル マイルドクリーミーチキン 390kcal 



今年の冬頃初めて見て、食べてみたらすっごく美味しかったんで、
あれからずっと探しているんだけど、スーパーにもコンビニにもありません




もし見つけたら、是非食べてみて下さい