ババシャツ&ジジシャツ(笑)

土曜日は、台風かっ!ってくらい、
すごい雨と風だったね




テレビ見てても、
風の音で聞こえなかったりした時あったし




でね! 
これまた木曜日、この間みたいな
お天気になる可能性が高いらしいよ



お出かけの人や夜遅くなる予定の人は気をつけてね!


さて、今日のPOP!テーマ





   『ババシャツ&ジジシャツ(笑)』





ごめんね〜
勢いで、またこんな絡み辛らそうなテーマにしちゃって...



申し訳ないです
頑張って着いて来てくれる人、心よりお待ちしております(笑)




一昔前、防寒用の下着は、
オバちゃんちっくなものが主流だったし...




“シャツ=オバちゃんが着てる”




みたいなイメージから“ババシャツ”なんて
呼ばれてたけど、今、進化に進化を遂げて




機能的にも見た目的にもスタイリッシュになったし、
シャツを着るのは、老若男女当たり前になりました



色だって、ちょ〜じゃない。




男の人のシャツやパッチ系だって、
今、すごいかわいい色や柄で...




お店の下着売り場なんかに行くと、
Men'sマネキンがディスプレーされてるね〜



あっ、そもそも...
ジジシャツとかって言う言葉があるのかは不明ね



取り合えず、
ババシャツって言葉に合わせてみただけ




みんな着てるよね今の季節!
mayuは愛用してるよぉ〜



寒い時だけだけどねっ!




でも、人によっては、冷房対策で真夏でも着てる人いるし、
男の人でYシャツ仕様の人も、夏でも着てるんじゃないのかな




mayuが愛用してるのは、ユニクロヒートテック
シンプルで襟ぐりの開きが大きいので、使いやすいです!




それと最近発見して活躍しているのが、
無印のシャツ!



ここのは、本当に下着っぽさがなくて、
薄手のTシャツみたいなデザインになってるの




だから、
ワザと見せて着ることも出来る優れもの




この間、2点お買い上げで20%Offの時に
試しに買ってみたんだけど、いい感じです




ではでは、続きは放送でね〜