お盆

先週は、エンディングを入れるのが遅くなり...


ってか、うっかりなしゃべり過ぎにて...



今日のPOP!テーマの告知が出来ませんでした。
すびません



で、今日のPOP!テーマですが、



    「お盆」




お盆っていえば、ご先祖様の供養



お墓参りなんだろうけど、mayuは今年、
いつも行ってる京都には行きませんでした



なので、夏のお墓参りはなし



でね



今日、このPOP!テーマにして、
ちょ〜びっくりなことが発覚しました



子供の頃は、夏休み中の半分以上!
大人になってからも、ほぼ毎年行ってる
京都のおばあちゃん家



このおばあちゃん家の近くで、毎年、盛大に行われている
お盆行事があることを今日知りました


どうやら、
ネットニュースにも載っちゃうくらい大きい様子


今まで一度も聞いたことなかったんですけどぉ〜



この詳しい話は、放送でね



さてさて、みんなお盆はどんなどんな感じ

今年はどんな風に過ごしましたか



mayuに教えてね〜