梅雨明けたみたいに暑いのに、梅雨明けしてないんだよね〜


ブラボーmayu日和ではあるけれど、湿気が多くて...
色々とベタつき気味です



さて、今週のPOP!テーマは



『6月のMy Hot Hot News』



まず、最初にmayuが目を疑ったNewsはこの見出し



   伊藤ハム子会社元課長を逮捕




目を疑う前に、自分を疑えよって話なんですけど...



伊藤ハム子会社元課長を逮捕」




これ、パッと見た瞬間、 伊藤ハム子” って思わなかった



元課長のハム子......



いやいや、すぐにそんな訳ないって気が付いたけど、
(気が付かなきゃヤバイ...)
この見出しが目に入ってきた時は、びっくりしました!


伊藤ハムと子会社の間に、軽くスペースを入れて欲しいものです



もうひとつのNewsは、
「パリ―東京間 2時間半で結ぶ超音速旅客機を開発中」


このニュースすごいよね〜



今現在、パリ−東京って12時間かかってるんだけど、
それを2時間半で行っちゃうっていうんだから...



のぞみ、東京−大阪より早いよっ



このスピードなんで、見てくれはコンコルドみたいな感じ
なるらしいよぉ〜!
ただの旅客機じゃなくて、音速旅客機だって...


2020年に試験飛行を行って、就航は2050年を目指してるそうです!
日本でも、リニア新幹線が2027年の運転を目指してるんだよね


すごい世の中になっていきます