4月の喜怒哀楽

もうすぐGW



しかし...中間の2日(月)が平日なので、
超連続な休日にはならないのが残念だね〜




でも、会社によっては、2日をお休みにしちゃってる
ところもあるのかな



さて、今週のPOP!テーマは



『4月の喜怒哀楽』



ぅん〜...今月、mayuの『哀』はね




生のお花で作るLeiのワークショップ
地震の影響で中止になってしまったこと



ちょうどこの日程が、
自粛ムードでいっぱいの時だったから仕方ないんだけど...



中止になってなかったら、
館山のあたりのお花畑だったけな...



その辺りに行って、
現地でパンジーのLeiを作る予定だったの



と言っても、状況が状況だっただけに、
これは本当に仕方ないです



地震の起こる1ヶ月前くらいだったか...
ヒヤシンスを使って作るLeiを習ったの



写真だと、実物と違ってちょっぴし毒々しい
感じだけど、本当はカラフルでキレイなんだよ



で、匂いもすっごく良かったし...



ヒヤシンスなんて、小学生の時に水栽培した
くらいしか記憶になかったので、
あんないい香りがするなんて思ってなかったよぉ



まっ、またお花畑でLei作りは機会があると
思うので、気長に待とうと思います



んじゃ、放送でね〜