勘違い!してたこと、されてたこと!

昨日はまたまた雪が降ったりして、
びっくらしたね



もう雪は勘弁だなぁ〜



さて、今日のPOP!テーマは




『勘違い!してたこと、されてたこと!』



まぁ、有名どころっていうか...
多分、mayuだけじゃなく、世の多くの人が
勘違いしていたと思われる2つ



「ルパン3世のテーマ」の最初の出だしの部分



ルパンザサ〜ド



これ、絶対に、“ルパンルパ〜ン” だったよね




そう思ってたでしょ




mayuは結構な大人になるまで、“ルパンルパ〜ン”だと
思ってましたから



で、そんな人多いんだろうなぁ〜って思って、
ネットで調べてみたら、



“ルパンルパ〜ン”だけじゃなく、こんなのも...




・ルパン ダ、サァー
・ルパン、がさぁ〜




まぁまぁ、↓これはわからなくもないです...
っがっ、↓はネタだろっ!ってくらいの勘違い



というより、空耳過ぎる






・ルパンだカ〜ン
・ルパンがシャー



意味不明です




あと、これはPOP!を始めた後知った事実。
っちゅーことは、10年以内の話です




「猪木がぁんばぁれ!」ではなく、
正しくは「猪木ボンバイェ!」だった



なんだ
ボンバイェって




他には




ちくわぶ」とは「ちくわ」のこと
関東では、“ちくわ”のことをそう呼ぶのかと思ってました




友達が飼った子犬をオスだと勘違いして、
「ゴンタ」っていう名を命名したのだけど、
半年ほどして動物病院に行った時、♀という事実が発覚




でも、友達から、
「ゴンタって呼ぶと自分だって理解してるから、
もう今更変えられない」って言われました




そして、これはほんの短い期間の勘違いだったけど...
2002年の勘違いは...




「高原エコノミー症候群」



最初に見たのが、新聞か何かの見出しだったで、
そんな勘違いが起こったんだね...



今思うと ↑↑ のようにがっつり続いた
文字列ではなく、



「高原
  エコノミー症候群」



     とか



「高原 エコノミー症候群」




こんな文字列だったのだと思いますが...



当時、”高原”という名のJリーガーがいたことなど
全く知らなかったmayuは



こうげんエコノミー症候群」



という、新しい病名だと思ってました



えーえー、もちろん飛行機内で起こるものなどとは
夢にも思わず、高い山に登った時に起こる病気と思ってましたよぉ




なんたって、“こうげん”ですから



そして、勘違いされたことには



小学生の時、ショートカット&色黒スリム体系なmayuは
バス停で見知らぬオバちゃんに、男の子だと思われました



しかし、男の子に間違われたのは、後にも先にも
この1回だけなので、このオバちゃんの感性が
ずれていたものと思われます




もうひとつ、mayuは時々、異国の人と勘違いされます




どこの国の人に勘違いされているのかは不明ですが、
英語で話しかけられたり、日本人ではない方たちから、
めっちゃ親しみをこめた眼差しを送られることがあります



これは、今まで度々あったことなので、
見る人によっては、そう見えなくもないのかと思われます。




あっ、多分、言わなくても...



そして、mayuを見たことない人も
大体の想像はついていると思いますが、
念のため...



mayu自身、どこのお国の人と勘違いされたのか、
確かめたことはありませんが、ヨーロッパ系ではないことは
200%以上確かです




思うに...
東南アジア系、日系何チャラが濃厚です


じゃ、後でね〜