日本列島シリーズ <三重県>

連休中、最終日だけいいお天気だったね



金曜日も土曜日も寒くて、
家から出る気にならなかったよぉ!



さて、今日のPOP!テーマは 
日本列島シリーズ   三重県



先週の終了間際にもチラっと言ったけど、
mayuにとって、三重県かなり馴染み深いです



大阪に住んでいた時、三重県遠足圏内




学校でも家族でもよく行きました



で、放送でも何度か話したことあったよね




mayuの 


   “プリンじゃなくて卵豆腐かよ事件” 




あの事件が起こったのも、三重県伊勢市
あの赤福で有名なところね





子供の頃、赤福のCMで見る赤福太郎に、何度も
「首ないやん!」とツッコんだことを思い出すなぁ...




まっ、それは置いておいて...



不思議に思ったんだよね!
四角いプリン(これが実は卵豆腐)



丸じゃなくて、四角



でも、そんな形もあるんだなって思って、口に入れたら
プリンとは似ても似つかない味じゃないですかっ





先生、憶測でプリンと言ったアナタを恨みます




 
この時のトラウマで(多分)、
mayuは卵豆腐を受け付けられない体となってしまいました





で、三重県って聞くと、
このことが真っ先に思い出されるのだけど...




他には、伊勢志摩、二見の夫婦岩とか
伊賀上野とか鳥羽とか赤目四十八滝とか...




「その手は桑名の焼き蛤」Byことわざ編 とか...




あと、
遊園地は苦手なものが多いから行ったことないけど、
ナガシマスパーランドとか...



あっ、ナガシマスパーランドは、
長島温泉のSPAからのネーミングなので、
スーパーランドではありませぬ


念のためっ
んじゃ、放送でね〜