日本列島シリーズ <新潟県>

今日は午後から雨予報だったけど、
朝すごくいいお天気だったから、
予報外れるかと思ったのに...


もうポツポツしてきてます




夜はすごく寒くなるって言ってたから、
みんな気をつけてね




さて、今週のPOP!テーマは日本列島シリーズ


    新潟県




新潟県は広い!...っていうか...




こっちの方から行くと、
奥が深いっていうか先が長いっていうか




はぁ?いったいmayuは何言っちゃってるの?



いや、新潟県って日本海に面して縦長じゃない。




mayuはスキーやボードでよく新潟県まで行ってたけど、
その時行ってた新潟は、新潟県全体像から言うと
ほんの入り口付近で...




本家の県庁所在地がある新潟市なんて、
まだまだずーっと遠いはるか先の方なんだよね〜



なので謙虚に言うと...



新潟県に行ったことあるっていうより、
新潟県に入ったことがあるって言った方が正しいのかとも思う



mayuが今覚えている
行ったことある新潟県のスキー場は、



岩原スキー場
神立高原スキー場


石内丸山スキー
上越国際スキー場

かぐらみつまたスキー場
苗場スキー場


んな感じ...
どのスキー場も何回もお世話になりました




でも、新潟のスキー場に行くには、
関越トンネルを越えなくちゃいけなくて、
このトンネルを越えるかどうするかってことが、
毎回かなり話し合いがもたれる部分だったなぁ〜


じゃ、続きは放送でね〜