10月の喜怒哀楽

もうすぐ10月も終わろうとしています


来月になったら、ぐっと寒くなるのかなぁ
それを考えると、ちとブルーに...




さて、今週のPOP!テーマは



   『10月の喜怒哀楽』




今月はいっぱいの『楽』&『喜』




まず、『楽』って言えば、スパリゾートハワイアンズ 



泊ったのは今回が初めてだったけど、
温泉浴場を色々巡れたのがすごく良かった




日帰りだと1箇所の大浴場しか入れないんだけど、
お泊りだと、制限なしに色々入れるのです。



ホテルエリアには3箇所くらい、
日帰り用とは別のお風呂がありました



しかも、お風呂場に置いてあるアメニティも
お泊りの方がいいグレードのものだし...



お湯も、源泉を豊富に使ってた風だよ!



それに、ゴハンも朝晩mayuの好きなバイキングだし〜





楽しかったです





そして『喜』&『楽』としては、



念願の鹿児島 白くま 食す 





中ごろだったかな?
たまたま出先で、九州物産展をやっていて、
そこに、白くまかき氷が出店していたんです



白くまのお店の前には、鹿児島ラーメンのお店も
イートインで出てたので、




鹿児島ラーメン  白くま



という、黄金コースで堪能



よく考えると、お腹壊しそうな感じですが、
ぜーんぜんへっちゃらでした



念願の白くまもですが、
この鹿児島ラーメンもすんごく美味しくて、
近所にあったら通っちゃうね〜って感じ




帰りには、さつま揚げも買っちゃたりして、
ふと立ち寄った物産展を満喫したmayuなのでしたえへっ



欲を言えば...



宮崎の「にくまき本舗」の にくまき焼おにぎり
も食べてみたかったんだけど、そこまで買い込こんでも消費に
無理がありそうだったので諦めました




次に九州物産展に出会ったら
チャレンジしてしてみたいと思います




もうひとつ『楽』&『喜』があるんだけど、
これも念願の...
ってか、とうとう...



この話は何なのか、予想してみて下さいね〜
ありっ?わかっちゃったかな?