風邪かなと思ったら...

お昼くらいは良かお天気だったのに、
ちょっと曇ってきてしまったね




また明後日くらいから雨振るらしいよぉ




なんか、雨多いよね〜





さて、今日のPOP!テーマは



『風邪かな?と思ったら...』




という、まるで風邪薬のキャッチコピーのようなタイトルですが...




風邪じゃないかなぁ?って思ったら、まず起こす行動は何




mayuは、喉からくることが多いので、
風邪かな?って思うのは、喉の調子がおかしくなってそう思うことが多いです




なので、まずするのはイソジンでのうがい(←1日数回)
(風邪薬もかなり早い段階で飲んじゃいます)




イソジンでのうがいって、喉が何でも無い時はすごく甘く感じるのに、
喉に異変があると、その部分にしみるんだよね




そんな感じが、患部に効いてる感がして、mayuはイソジンをこよなく
愛しているのですが...





ちょっと前に人から聞いた話だと...




イソジンに限らず、市販されているうがい液は予防で使うもので、
起こってしまってから使ってもあまり効果がないとか...




ふ〜ん




でも子供の時、風邪引いて病院に行くと、
最後には必ずイソジン味の塗り薬を喉に塗られたよ




だから、症状が出てからイソジンしても、
mayuはアリだと思ってます




そして、イソジンと共に頼りにしているのは、
のどぬーるスプレー




でも、のどぬーるはもっと症状が悪化してからの出番




イソジンでダメだったら、のどぬーるが出てくるので、
いわゆる、イソジンの上司です





これから風邪の季節だからみんな気をつけてねっ



先週引いていた風邪は、ボチボチな感じです!
まだ喉に残ってるから、今日のPOP!も暖かい耳で聞守って下さい