9月のMy Hot Hot News!

ねっ!ねっ!
どうよ!どうよ!


先週、



まだ半袖はしまっちゃダメ
衣替えしちゃダメ




って話したの当たったでしょ




っても、別にmayuが半袖予想したわけじゃなく、
気象予報士の人がで言ってたんだけどね〜




おかげ様で、この週末は何よりのmayu日和でございました




さて、今週のPOP!は



『9月のMy Hot Hot News!』




mayu9月、衝撃を受けたニュースがありました
YahooのTOPにも載ったから見た人いると思うけど...




インターネットの動画サイトに掲載されたある動画




その動画は、



赤いパーカを着た金髪の若い女性が、
バケツのなかの生まれて間もない子犬を
1匹ずつ流れの速い川に投げ込んでいる




というものです。




この動画は、最初LiveLeakに投稿されて、
その後YouTubeにも転載されたらしいけど、
殺人予告が出たりして削除されたそうです



mayuはLiveLeakにアップされた動画を見たけど...




正確に言うと、最初の数秒で見るのをやめました。
っていうか、見られなかった



この動画は世界中で話題になって、その後警察も動き出して、
この女性の特定を進めていたりもしてたけど...




米国の動物愛護団体が情報提供者に報奨金を出すって発表したり、
マイケル・ベイ監督のオフィシャルサイトでも
5万ドルの報奨金提供の告知が掲載されたりしました
(現在は削除されてます)





この残虐的な行為を楽しんだ様子で行っている女性もだけど、
これを映してる人も同罪だよね




この話題には、後日談みたいなものもあるので、
続きは放送でね