8月の喜怒哀楽

いややぁぁぁぁぁ〜



今日で8月が終わってしまう〜


暑いけど...
とてつもなく暑いけど...



9月っていう響きが、



「夏終わりました」



って感じで、いややぁぁぁぁぁ




世の多くの大人達は、あまりの暑さに



“早く涼しくなって欲しい”



って思ってると思うのだけど、
mayuと同じく、8月が終わらないで欲しい
って思ってる方々がいらっしゃいますよね



それは...今日で夏休みが終わりのちびっこ達



今、mayuとちびっこの心
ひとつになってると思われます




さて、今日のPOP!テーマは



『8月の喜怒哀楽』



8月の『喜』って言ったら、そりゃ...




暑かったことですよ...むふっ



暑い、暑いって言いながらも、
やっぱり夏は、暑くてなんぼですからね



何だかんだ言って...冷夏だったらちょ〜悲しいよぉ

海とかプールとか行っても、肌寒いとかイヤでしょ



だから、いいんです...いいんです
夏は暑いものなのです...



暑いからこそ、海やプールに行って


『楽』  な気分を味わえるんだからね〜



今年は、プールも毎週のように行ったし、
海も泊まりで遊びに行って来ました




楽しかったなぁ〜




あっ、おかげ様で、シゲルマツザキな感じ
なってますけど...



(以前、番組内でもこの発言をしたら、
リアルシゲルを想像され、若干引かれた感がありましたが、
本家本元とは違います...あくまで、“風”です)




お泊り海では、帰りに温泉にも入ってきました




んで、海方面なんで...


夜ごはんは絶対にお寿司って決めていたんだけど、
下調べはしてなかったので、走ってる時に
見つけたお店に適当に入ったんだけど、
そこのお寿司屋さんが、めちゃめちゃ美味しかった



沼津ICの近くにある
「回転寿司沼津すし之助本店」ってお店




時間が遅かったからか、お寿司は回転してなくて、
オーダーして握ってくれるから、普通のお寿司屋さん
と同じ感じ。



お値段はちょいお高めでしたが、
どれも新鮮で本当に美味しかったから全然OK




アジまいう〜
金目鯛まいう〜
えんがわまいう〜
かんぱちまいう〜
うにまいう〜



沼津港ネタを中心に、かなりの数食べましたが、
中でもmayuが感動したのは...



「アジ」と「ひらめのレモン塩」



これの2つは、2回オーダーしちゃいました





食べる前は、
お寿司の塩&レモン味ってどーなの?
って思ったけど、これがかなりまいう〜




びっくりしたね〜おいしくて...




もうひとつ、太刀魚が売り切れで食べられなかったんだけど、
塩とレモンの「太刀魚の焼き寿司」も評判いいらしいです



次回は是非...