4月の喜怒哀楽

また今日こんな天気...


昨日の夜、お風呂上りにベランダに出たら
とっても気持ちよかったのよね...



あぁぁぁ〜やっと、こんな季節になってきたじぇ〜って
思った次の日、これですから



今日のPOP!テーマは



  『4月の喜怒哀楽』




先週のPOP!で、『喜』の話にとっておくって言ってたのは...




mayuが、“桜”と聞いて思い浮かべるのは



大阪造幣局の桜奈良の吉野の桜です



特に造幣局で見られる八重桜の数々は本当にキレイ



前にPOP!でも話したことあったけど、
やっぱ桜と言えば、mayuはモフっとした八重桜なんだよねぇ〜



そんな造幣局桜の通り抜け、実は今年行ってきたのです



ちょぉ〜久しぶり〜 




4月に大阪で結婚式があってね...



で、大阪inしてた日がちょうど通り抜けの日程とかぶっていて、
こりゃ、タイトなスケジュールをぬってでも行くしかない...と



今年の通り抜けの日程は、4/14(水)〜4/20(火)の7日間


この期間にうまいこと大阪にいるなんて、
まさに天からのごほうびですよぉ (←テンション上がってるため大袈裟) 



造幣局桜の通り抜けは、南門から北門までの約560メートルを
一方通行で進むのですが、その両側に桜の木がギッシリ



久々の造幣局...懐かしい風景・・・




本当にタイトスケジュールだったもんで、
タクシーで天満橋の近くまで駆けつけたのは、午後8時50分くらいかな



9時になると入り口の南門が閉まってしまうから、
南門まで走った、走った...ダッシュ 



ここで門が閉まって入れなかったなんてことになったら、 
あまりのショックで寝込み決定ですから...


まんまるでかわいいでしょ


ちょっと見えにくいけど、右奥に見えているのは大阪城
橋の右側の大きい屋根は、大阪城ホール


プラモデルみたに見えるけど、ライトUPされた夜の大阪城


うっかり大阪土産とか買っちゃったぁ
 えへっ


ブゥードゥー人形(お守り人形)がたこ焼きの帽子かぶってるんだよ


もろもろと大阪話もあるんで、
今日のPOP!聴いてね〜