3月の喜怒哀楽

なんか、3月とは思えない寒さですよね

今日は、見た目mayu日和風だけど、気温は低いです



さて、今日のPOP!テーマは3月ラストの火曜日なので



   「3月の喜怒哀楽」



まずは...
この3月とは思えない寒い気候が「哀」ですよ



桜もボチボチ咲いているようだけど、
とてもとても...


お花見なんかする気分にはなれませんよ


一応、関東地方のお花見日和な日にちは今週末らしいです
で、気温も15℃くらいはあるらいよ!


つっても、こう寒いと、



「15℃って暖かいんだっけ?」


と、いまいち気温の感覚がない感じです



なんだか今年は雨も多いしね〜



とか文句もいいつつ、
こんな気候だからの恩恵もちゃっかり受けてると思う



それは、放送でも何度も言ってるけど、
今年は花粉の症状が楽チーン



去年は、毎日朝晩2回の薬と点鼻薬と目薬が必需品で、
とっても辛い3月を過ごしたんだけど、今年の3月は
薬飲んだ回数、2回だけなんだよ



たったの2回 
これってすごいよね〜♪



でも、花粉症じゃない人は、このすごさはわからないか...



あっ、この花粉症状楽チンってのが 「喜」



で、喜怒哀楽、どれに値するのか自分でもよくわからないネタは
今日の火曜日まで、池袋東武楽天とのコラボ楽天うまいもの大会」って
催し物やってるんですが...


その催し初日のことをニュースで取り上げていた次の日、
ちょうど池袋方面に行く用事があったので、寄ってみたんです



で、ニュースでいくつかのお店を取り上げていたんだけど、
その中で


  
   「六厘舎」


っていうつけめんのお店は、楽天お取り寄せ3ヶ月待ち
すごいお店ってのをやっていて、


そんな凄いお店ならば...食べてみちゃおうかなぁってことで、
並びましたよぉ



mayuが行った時、30〜40人くらい並んでいて、1時間待ちとか言われたんだけど、
意外にサクサク回転よくて、そんなに待たずに食べられました



確かに美味しかったんですが、この次も
長蛇の列に並ぶことを考えたら(実際の店舗はものすんごい列をなしているらしい)
ちと考えるかな



んで、せっかく催し会場に来て、つけめんのみ!以上!じゃつまらないから、
家で食べられるお土産も買って行こうと思っていて、目をつけていたのが、
やはりニュースで取り上げていた「壺プリン」 





異人館の街・神戸北野町にあるフランツ北野工房で
毎週土日限定50個で販売していたプリンだそうです


このお店の列はすごかったよぉ〜


ちょうど階段近くの場所に出展だったので、階段を使って列をなしていて、
催し会場は10階、mayuが並んだのは6階部分の階段でした


その後も延々と列が伸びてましたよ!



で、このプリンの列は六厘舎ほどサクサク行かず、
買うまでに1時間ちょっとかかりました



実は...


mayuはTVで取り上げていたのを見ただけで階段の列に並んだので、
実物プリンを見たのは、並んでから1時間後のこと



で、実物を見て驚愕しました



    壺プリン ちっちぇーーー  






これが壺の大きさ



こんなちっちゃなプリンに1時間強も並んだかと思うと
とても悲しくなり...



現物見る前は、2個くらい買おうかなぁ〜なんて思っていたのですが、
1時間強の待ちの労力と極小プリン2個では、まったく見合っていなので、
プリン4個と半熟チーズケーキ2個買いという無駄に意味不明な行動をとってしまいました



現物もよくわからずに並ぶなんて、mayuもアホウだなと思ってますよね
はい...返す言葉もございません...