お部屋選びの決め手

3連休、どんな感じで過ごしていましたか



日が落ちると、さすがにまだ寒かったけど、
昼間は暖かくて、って感じでしたよね



そろそろBBQなんかもいい季節です
花粉さえ気にしなければ...



さて、今日のPOP!テーマは



   『お部屋選びの決め手』



春から新生活スタートで、一人暮らしを始める人
職場などの環境が変わる人...



心機一転で、お引越しを決意する人・・・



お部屋選びの決め手って何ですか



そりゃまぁ...欲を言い出せばキリがなくて...



mayuなんかも、



駅から近くて...とか
築年数が新しくて...とか
外観もオシャレで...とか
防犯もしっかりしていて...とか
お部屋も広くて...とか



挙げたらいっぱい出てくるんだけど、
これだけは絶対に譲れないってのは、多分、日当たりだと思うのです


何たって  



      太陽 命 



なmayuにとって、光合成は必要不可欠で...



どんなにすんばらしい条件のお部屋でも、
日当たりがあまり良くないとなると、却下なんだなぁ



部屋の中に一日中いるわけじゃないし、
仕事に出れば、帰って来るのはとっぷり夜なわけだから、
日当たりはあまり重視しないって人も結構いるって、前に不動産屋さんが言ってました



確かに...
部屋の中にいる時間は短いかもなんだけど...



部屋に太陽の光が降り注いでいる時、
何か幸せな気分になれるんだよね〜



なので、理想なお部屋は、



     南向き&前に建物なし



って感じ



夏の時期、長い時間、日が入ってくる南西向きも大好きです



今住んでいるお部屋は、南南東向きくらいなのかな
もちろん、前に建物なしなので、日当たり良好です



オマケ


3連休中の21日(日)
ニッケコルトンプラザ内を、こんな人たちがウロウロしてました


ダースベーダーがいなかったのが、残念です



しかも、C3POは、みょーにピカピカだったし...