日本列島シリーズ <宮城県>

今年はまだ、本格的に発症(花粉)してません


珍しいね〜  やっぱり、花粉少ない予想は当たってたのかな


薬はもらってきたけど、このまま出番なしだとあり難い




さて、今週のテーマは日本列島シリーズ 



     「宮城県



日本国内、足を踏み入れたことがある場所って、本当
限られてるんだけど、なんと宮城県は一度あるんですよ


だけど、子供の頃なので、イマイチよく覚えてない
っていうなんとも残念な話



親戚の結婚式に出席するため、大阪から仙台に行ったんだよ



新幹線で東京まで行って、羽田から飛行機
これがmayuの初飛行機です



このとき、親戚一同みんな集合していたので、
式の後に観光とかしちゃって、確か青葉城とか行ったはず




仙台って言えば、牛タンが有名なんだよね...



今だったら、ぜーーーーったいに牛タンのひとつやふたつ食べてからじゃないと
帰路にはつかないところなんだけど、なにせちびっこだったからね〜



まだ、牛タンデビューしてないし...
牛タンの美味しさとか知っちゃいないですから...



しかし...牛タンってでしょ...




食べるたびにいつも思うけど、最初に食べてみようって思った人ってエライよね
まぁ、そんなこと言っちゃえば、テールスープだって同じなんだけどさ...


そう言えば、いち時期、よく「ねぎし」に食べに行きました



    知ってる



チェーン店だから都内にはたくさんあるよね!
ってか、牛タン食べるのって、焼肉屋さんの他はねぎししかない



他に美味しいお店知ってますか
知ってたら教えて下さい