2月のMy Hot  Hot  News

3月に入って、
花粉が飛んでる気配を感じております



まだ症状も出てないし、花粉自体、目にも見えないけど...
感じる気配はこんな感じ






かもすぞぉ〜



今度の週末には、クスリをもらいに行きたいと思ってます




さて、明日のPOP!テーマは 



       『2月のMy Hot  Hot  News』




真っ先に頭に浮かぶニュースは、オリンピック関連じゃない
数々のドラマがあったからね〜



メダルは取れなくても、感動した競技もたくさんあったよぉ



結果はどうであれ、
選手の人たちは、あの時あの瞬間に出来る精一杯のことをやったんだよね



本当にすごいと思います



でも、中には自分の力を出しきることも出来ないまま
オリンピックが終わってしまった人もいましたよね



ケルトン女子の小室希選手


オリンピック前に、スポンサーのステッカーをはがす指示を受けた時に、
ソリが国際連盟の規格に合っていることを証明するステッカーも一緒にはがしてしまって
スタート前に失格になっちゃったんだよね



多分、本人は悔やんでも悔やみきれないんじゃないかと思う...
すごくかわいそう




あと、気になったニュースは



前橋市の小学校の校庭に中型犬が侵入して、
児童5人に噛み付いた    ってニュース



噛み付いたワンちゃんは、雑種♂で飼い犬だったそうです。


噛まれた児童5人はいずれも軽症みたいだけど、
ショックは大きいと思う...きっと



mayuもちびっこの時に、



鎖が外れていた近所の飼い犬ドーベルマンに追いかけられた時、
すんごく怖かったし...



高校生の時には、



これまたでっかい秋田犬に、身体の周りをグルグル回りながら、
ニオイを嗅がれた時には、間違いなくやられると思ったもんね



幸い、
mayuはそんな体験をしながらも、ワンコ嫌いになることはなく...



てか、むしろ大好きなんだけど...



人によってはワンコ嫌い、ワンコ恐怖になることだってあるよね



でも、人を噛んでしまったワンコも、
ワンコなりの理由があったのかもしれなぁって...



それは防衛反応かもしれないし...



はぁ?理由は何にせよ、噛む犬なんて...って思う人もいると思う



でも、元を正せば...



飼い主の人がちゃんと管理していれば、そもそも校庭になんて
進入することもなかっただろうし、人を噛むこともなかったんだよね




そう考えると、ワンコもかわいそうっていうか...




人を噛んでしまったワンコは一体どうなってしまうんだろう



心配になって、調べてみました




続きは放送で