2月の喜怒哀楽

連日報道されているオリンピック 



今後のmayuの注目は、スキージャンプ男子団体だな



ぜひぜひ...金メダルを獲ってもらいたい



葛西選手、悲願の金だもんね〜





さて、明日のPOP!  2月最後の火曜日なので、




   『2月の喜怒哀楽』






まず...『哀』からいくとね...




ニューヨークバーガー食べ損ねた




      ガックシ




19日(金)から第3弾のハワイアンバーガーが発売になるから、
その前日...最終日の18日(木)マックへ行きました




第1弾のテキサスバーガーの時、
毎日数量限定で夕方にはなくなっちゃうって、お店の人に聞いていたので、
ちゃんとお昼頃に行ったのに...




お店の前の看板には、



「ニューヨークバーガーは売り切れました」






    ガガガガ〜ン




mayu的には、他の店舗に捜索しに行きたい気分だったけど、
一緒にいた友達は、KFCを食べるっていうんで...




心残りだったけど、あきらめました




で、この失敗を教訓に...(←ちょっとオーバー)
ハワイアンバーガーは早々に食べました




これが  『喜』




ハワイアンバーガーは、ハワイのローカルフード
ロコモコをイメージしたものらしいです



感想は...ジューシーでBigなハンバーガー... 。マル



テキサスバーガーを食べた時は、
「おうっ!今までにない感じぃ〜」でかなり新鮮だったけど...




ハワイアンバーガーは、
細かな違いは色々あれど、おおざっぱ括りにすると



“でっかりお月見バーガー”   と思った




でも、食べられたってことが 『喜』なので、良かったよぉ






あっ、でも喜んでばかりもいられないのです




わかってるけどね...




うん、うん、わかってたよ...最初っから...





テキサスバーガーの時もドキドキしながら食べたもん




何がって、  カ・ロ・リー 




通常メニューのハンバーガーでさえ、カロリー高々でしょ





それが、こーんなにBigなんだもん




そーとーなもんだそうなぁ〜って...




はい!わかってます!
そんなことイチイチ気にするなら、最初っから食べなきゃいいのに...って




えーえー...ごもっともなご意見です...




が、しかーし...




わかっていても、買わずにはいられない...
ビクつきながらも、食べずにはいられない...






なぜなら...






期間限定・数量限定って言葉に弱いからです





ちなみに、ハワイアンバーガーのカロリーは




     677カロリー





セットのポテトは    454カロリー




この2つで、1131カロリー です