日本列島シリーズ <静岡県>

本日のPOP!テーマは、月一恒例の列島シリーズ



    静岡県




この県は馴染み深いよね〜




なぜならば...



千葉県からだと、ちょっとした旅行によく活用される
伊豆があるもんね〜




でも、伊豆って考えるとそう遠くない感じなんだけど、
千葉県側と反対の端っこは浜名湖のあたりでしょ・・・




それ考えると、静岡県も広いな〜って思う




伊豆なら、「ちょっくら温泉行っちゃう?」とかアリだけど...




浜名湖に、「ちょっくら鰻食べに行っちゃう?」とはナシだからね〜




mayuの仲良し友達が何年か前、静岡県にお嫁に行っちゃいました
昔、ウィンドサーフィンのWカップが行われていた御前崎の近くです




気候は温暖(友達に言わせると、夏はひじょーに暑いらしいです)なので、
冬でもガッツリコートを着てる人はいないらしいです




うっかりダウンなんか着ちゃってると、ちょっと浮いた存在になるらしい...



mayuは、夏はどんなに暑くてもかまわない人間なので、
温暖な冬場ってだけで、ちょ〜〜羨ましいって思ったけど...



暑さに弱く、あまりにも暑いとイライラしてしまう友達には、
猫に小判的な静岡県(←わかるような?わからないような?例え)って感じなのかな...




あっ、突然話飛ぶけどね...




以前、沼津港の付近だったか...
TVとかで有名なおすし屋さんに行ったことがあったんだよね〜



美味しかったなぁ〜



三島とか沼津って美味しいおすし屋さんいっぱいあるんでしょ
うっ...また食べたい