成人式

3連休はお天気で良かったですね〜
風は冷たかったけど...



今日みたいなお天気だったら、成人式を迎えた人たちは
大変だったよね



さて、今日のPOP!テーマは




   「成人式」 





ついこの間って人もいれば、遠い日の人もいるでしょうが...
誰しも必ず、迎えたことのある成人式




どんな思い出がありますか




mayuは、朝早く振袖の着付け&髪セットに行って大変だったことや、
写真館で写真を撮って、



(これがお見合い写真になるんだなぁ〜)なんて可笑しく思ったことは、
よーく覚えているのだけれど



式典の様子はまったく記憶にごじゃりません



なぜならば...たぶん...



式典会場には、友達はおろか、顔見知りな人も一人もいなかったから...



mayuは(一部には)ご存知の通り、今実家がある場所では、
3年生のたった1年間しか高校に通っていないのです



そして、その1年間の間に仲良くなった数少ない友達も、
式典会場は違う場所だったので...



友達&知り合い、誰もいない 



成人式を大阪で迎えることが出来ていたなら、
懐かしい小・中・高の友達なんかにも久々に合えて、
ちょ〜〜盛り上がったに違いない...って思うととっても残念


高校を卒業したらひとり暮らしを始めたって人も、
成人式の時は、地元に戻って式典に出るんだよね



でも、mayuの場合、家族揃っての引越しだったので、
大阪に戻ることも出来ず...



住民登録ないからね...




一生に一度しかない成人式に、まったく思い出がないってのも
寂しい限りです



でもね...この成人式に着るための振袖



これを購入するまでには、ちょっとしたエピソードがあったのです



その話は放送で...



んじゃ、後でね〜





※オマケ


スーパーの見切り品コーナーで発見


色だけ見た時、「中身腐ってる」って思った



ラベルを見たら、イカスミだって...
こりゃ、見切り品コーナーに並ぶわなぁ〜