日本列島シリーズ <東京都>

今日のPOP!テーマは、日本列島シリーズ 



       東京都 




通勤でほぼ毎日行ってます!って人も多いと思うので・・・



特別何かを語るって感じでもない所かとも思われますが・・・




そう言わず・・・絞り出してみて下さい




で、mayuの絞り出しは・・・




大阪から越して来てしばらくの間、
ひじょーーーに笑えたおかしく思えた東京弁(って言うの?)も、
いつの間にか普通に聞き流し、普通に話せるようにもなりました



このPOP!を始めた頃は、


「時々イントネーションで変なのがある」



って、よく言われたんだよ



でも、そんなことも年々減って、最近では随分、
大阪なイントネーションをすることはなくなった・・・と思っていたんだけど・・・



2週間ほど前、
ある単語を発した時、久々に「それ変!」って言われてしまった




でも、その単語が何だったのか、まったく覚えてない




覚えてないってことは、またいつか、
同じイントネーション違いをやらかすことと思います





それに・・・これも、最近の出来事ですが・・・




関西圏出身の友達としゃべっている、
関西弁のmayuを初めて聞いた関東の友達が・・・




関西圏出身の友達と別れた後、



「mayuちゃんって、○○ちゃん(←関西圏出身の友達)と話す時、訛ってるね!」と・・・





       訛りっていうなぁ〜〜 








あっ、後、ベタなネタとしては・・・





よく、近いところに住んでいるのに、東京タワーには昇ったことない!って人聞くんだけど、



mayuは、
記憶のある中で3回、小さい時すぎて記憶のないものも含めると4回です




東京タワーは何気にいっぱいあるのです



でも、国会議事堂は一度も入ったことがないので、
いつか見てみたいなぁ〜って思ってます